※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花太郎
妊娠・出産

生活リズムが逆転して3日間不眠です。夜は緊張して寝られず、昼間は疲れても夜眠れず、ストレスが大きいです。眠れないストレスをどう乗り越えればいいでしょうか。

ここ3日間ほど不眠です、、

主人の仕事の関係で生活リズムが逆転した影響からか、夜、1人だと極度に緊張状態で寝れなくなってしまいました。

昼間歩き回り疲れてるから夜寝れるかと思ったんですが、全くダメで、3日前は主人が帰宅してから2時間ほど寝れ、2日前は主人が帰宅してから4時間ほど寝れて、それ以外は一睡も出来ずにおります

時間が昼間なのでソファーで横になって気がついたら寝れていた感じで。
夜中にベットに入るんですが、一睡も出来ずに朝になってます。

妙に神経が高ぶっているのも実感しますし、夜中に主人が居ない不安感も感じてます。

夜寝れないなら昼間寝れればいいかと思ってはいるのですが、2時間や4時間だと、身体はキツイですね..
さっき、ソファーで1時間ほどウトウトしてきたのに、全く寝れそうにありません、、

身体がキツイからかイライラも半端ないし、昼間外に歩きに行く体力と気力も無くなってます💧
身体はキツイのに寝れないっていう状態がものすごいストレスです..

もう少しすればこの生活リズムに慣れていくんだろうとは思うんですが、、

眠れないストレスどうやって乗り切ってますか?

コメント

nina

旦那さま、夜勤でしょうか。二人暮らしで生活リズムが違うと影響があるのは仕方ないことですが、睡眠不足が続くのは心配ですね。
神経が高ぶっているとおっしゃっているので、リラックスして交感神経と副交感神経のバランスをとるのがいいと思います。
お風呂の照明を暗くしてゆっくりお風呂に浸かったり、身体をストレッチした後にベッドに入ってみてはいかがでしょう?
私は妊娠中だからか最近眠りが浅いのが悩みで、でもマタニティヨガに行った日は、夜にぐっすり眠れるのでとってもオススメですよ♪

• 花太郎

花太郎

夜分にコメントありがとうございます😿

そうなんです、先日から完全夜勤の仕事になりまして、出勤したら帰るまで一切携帯触れない、セキュリティ管理の厳しい職場になりました。
    休憩中も携帯見れないそうなので、それもさらに不安になってるのかもしれないです💧

主人の帰宅に合わせてお風呂沸かすようにしたりして、私はシャワーだけで済ませちゃってたのも、神経がピリピリしたままの状態を作ってしまってたのかもしれません。

マタニティヨガに行かれてるんですね!
    私もネットで調べて少しでも呼吸整えれるような状態に向かえるように、調べてみます^^

なんとも言えない不安感に襲われてしまってたので、コメント本当にありがたいです!

• 4月3日
しょこらんてぃーぬ

私もそうでした…
きっついですよね。2日間起きてるとかザラでした。
割り切ってスマホでゲームしたり赤ちゃん用品を作ったりしてましたよー仕事していましたが、出勤せず眠くなったら少しでも寝れるように家にいました。
でも、知らずしらずなくなりました!

• 花太郎

花太郎

夜分にコメントありがとうございます!!

寝れないって本当つらいですね😿
    せめて夜寝れないなら昼間に眠気が来て欲しいですよね💧

しかもお仕事されながらだと、余計にストレスになっちゃいますね...

このままの状態が続くんじゃないかと、考えては、さすがに身体も限界がくるだろうと、色々頭の中でぐるぐる考えちゃってました。

同じように寝れない状態を経験した方がいて、こころ強いです。
    コメント本当にありがとうございます!

• 4月3日
  • しょこらんてぃーぬ

しょこらんてぃーぬ

昼間も眠気がこないから不思議ですよね笑
    仕事に関しては割り切ってましたヽ(o・ω・)ノ笑

必ず終わりは来ますし、体にも眠気が必ずきます!夜だから余計に考えちゃいますよねーでも、大丈夫ですよ!私も同じでしたし、それでも元気な赤ちゃん産めました!
    寝れなくても横になったりしてる方がいいですよー!体的に少しは休まるので!

• 4月3日
  • 花太郎

花太郎

そうなんですよ💧今まで夜寝れないでも早朝や昼間には眠くなってたのに、なぜー💧っと💧

夜って不安な方不安な方に物事考えちゃいますね..
    海外ドラマでも見ながらソファーで横になってみます!
    何とか乗り切ります!ありがとうです❤️

• 4月3日