※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

検診で3キロ増で落ち込んでいます。浮腫みがあり、食事が怖いです。歩く時間増やすべきか不安です。

すみません、呟かせてください

今日の検診で3キロも増えていてすごく落ち込みました。
今までと変わらない食生活送ってたのに1週間でそんなに、、、先生も血圧とか異常ないのに何でかなと。

この一週間浮腫みが凄いんですが、浮腫みのせいで体重増加なんてしないですもんね🥺
歩く時間増やした方がいいのですかね泣
毎日40分は歩いてるのですが。
はぁぁ、ご飯食べるの怖くなってきました。
あと少しで会えるって時にこんな不安抱えたくなかったよぉ

コメント

あーちゃんまま

私もその時期一気に増えた覚えがあります😊そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!産まれてみれば何であんなに気にしてたんだろう。って思いますもん!赤ちゃんのためにご飯いっぱい食べて穏やかな気持ちで過ごしましょ💓ちなみに私は20キロ増えて、先生から注意されましたが笑って流してました!笑
今は戻ってます😊

  • みんみん

    みんみん

    励ましのお言葉ありがとうございます😢
    私は元々ぽっちゃり体型で今16キロ増加していて産後戻るか心配すぎて泣
    そうですね、あと残りの少ない妊婦生活を穏やかに過ごしたいと思います🥺

    • 8月13日
まーく☆

浮腫みがあると体重増えますよ〜❗️

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね🥺先生からはなんにも言われてないので浮腫みでは増えないものだと、、、

    • 8月13日
さっちゃん

浮腫みもあると思いますよ😣❗️私も助産師さんにこの時期は浮腫みやすいって言われました🙄💦水飲んだだけで体重増えるとも😰けど水分とらないのは危険だから取ってくださいって言われましたよ💦💦あと少しなので、私ももう体重は気にしてません😁👍産後頑張りましょう❗️❗️

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね🥺
    水分だけで太るなんて、、どうしたらいいのやらですね😣
    残りわずかな妊婦生活なので気にしないのがいいですね😭!産後死にものぐるいで頑張ります🥺👍

    • 8月13日
華

浮腫みでも増えるみたいですよ💡
私1人目の時、2日後に体重はかったら最後の検診にはかった体重から5kgも減ってました。子供はギリギリ3000gで、胎盤や羊水含めても5kgは減らないはずなのに何でだろうと思ったら、看護師さんに、たぶん浮腫みの分が減ったんだろうねって言われました!
だから浮腫みで結構体重増えたりするみたいですよ!

  • みんみん

    みんみん

    浮腫み舐めちゃダメですね🥺
    先生に何も言われなかったので浮腫みは関係ないのかと思ってました😭

    • 8月13日
  • 華

    ちょっと言葉足らずでした。
    2日後とか、出産2日後です!すみません。

    私も看護師さんに言われるまで、先生には1度も浮腫みの事は言われませんでした。
    けど出産2日後は体重だけでなく顔もスッキリしたのでたぶん浮腫みだったのかと。
    今2人目妊娠中ですが、先月から急に手足の浮腫みが気になるので聞いたら、水分ではそこまで浮腫まないらしいです。むしろ水分は沢山とった方が良いと。
    塩分の可能性が高いから、結構気を付けてみて!と言われました。塩分もとってないようにみえて案外とってる事もあるよと。
    妊娠中はどうしても浮腫みやすいので、原因は一概には言えないみたいですけどね💦
    早く良くなると良いですね✨

    • 8月14日
  • みんみん

    みんみん

    産後自然と浮腫み消えてくれるんですね😭

    水分は浮腫みにあまり関係ないんですね!!
    私ご飯味濃いめが好きなので塩コショウとか入れまくってるかもです😭醤油とかは減塩にしてますがこれから気をつけます泣

    ありがとうございます!

    • 8月15日
  • 華

    私は消えてくれたので良かったです💦

    最近麦茶を大量に飲んだり、氷食べたりしてるので、今回の浮腫みに関係あるか聞いてみたら、あんまり関係ないかなぁって言われました。だからたぶん塩分です💧
    ご飯、濃い方が美味しいですよね(笑)
    お互い気を付けましょう!!

    • 8月17日
  • みんみん

    みんみん

    私も麦茶と氷を大量に食べちゃっててそのせいかなとか思ってましたが塩分なんですね😅
    はい、薄味だと物足りなくて笑
    はい、気をつけましょう!

    • 8月18日