※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

保育園にトレーニングパンツを履いていいか迷っています。先生に家で試してからと言われていますが、まだ2回しか履いたことがありません。家で試す時間がないので、保育園に履いていってもいいでしょうか?

保育園にもうトレパン履いていってもいいと思いますか??

保育園の先生にはおうちで何度か試してから履いてきてねと言われているんですが、まだ2回(1回数時間)しか履いたことありません😅

今基本オムツですがオムツでおしっこをしてしまうのは日に2~3回程度、トイレでうんちは稀にできるぐらいな感じです。

家でトレパン試したいとは思いつつ休みは外出が多く平日はそんな余裕もなく...なので保育園に履いていってくれれば...と思うのですがやはりもう少し家で試してからの方がいいでしょうか😭

コメント

まぬーる

保育園によりますが、園でもやっちゃう(進めちゃう)から、日中はいてみてー(お昼寝前でよし)って感じに促されてるならいいと思います。

トレパンで、家でもトイレに誘導して、出るところまでやってほしいなら、保育園にはまだはいていけないですね😵💦

• るか

るか

トイレもだいぶ自分で行けるしそろそろトレパンでもいいよとは言われてます!(ただし家で試してねと😅)

オムツですけどおおよそはトイレに行ってしてくれるので、布パン履き慣れて来てくれれば...!ぐらいの感覚です。

• 8月13日
  • まぬーる

まぬーる

ああ、じゃあもう、布パンツの感触に慣れといてねーってだけだとおもうので、
    はいていって大丈夫だと思いますよ😃

保育関係者でもありますが、トイトレ自体もメチャメチャ進んでるじゃないですか❗

はいといてーってかんじなだけなので、
    はいていきましょう!😁

• 8月13日
  • るか

るか

ありがとうございます!
    クラスの子がまだトレパンじゃないし油断すると漏らすのでうちの子だけご迷惑かけたらどうしよう...とドキドキですが😅

お休み開けにトレパンデビューしてみます!

• 8月13日