※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおり、車がないため外出できず、ワンオペで息子と家にいることが辛い。友達との交流も難しく、息子の遊びにも飽きている。家に庭やベランダがないため、家での過ごし方について相談したいです。

8ヶ月の男の子がいます。
車なしです。
もう暑くて、毎日外に出てません。
ワンオペで、ずーっとひとりです。
ひとりで息子とずーっと家にいると、頭おかしくなりそうです。でも友達と会おうにも、みんなプールとか海とか行ってて、息子連れて行くのも大変だから行けないし。
絵本読んだり、一通り遊びをルーティンしてあとはテレビ見せたり。
息子も飽きてそうです。
みんな家プールとかしてるけどうちは庭もベランダもないです。
家で子供と2人のみなさん、家でどんな風に過ごしてますか…

コメント

deleted user

おすわりはできますか☺️?
うちの8ヶ月次女は
お姉ちゃんと一緒にですが、
お風呂場で洗面器にぬるめの
水を張って
ぱちゃぱちゃ水遊びさせてます☺️
プールじゃなくても、
水遊びすると楽しいみたいですよ😊

  • あめ

    あめ

    おすわりできます。お風呂場でやってみます!

    • 8月13日
deleted user

お風呂にぬるま湯はっておもちゃ浮かべて水遊びはどうですか??

同居でリビングに行くのも嫌なので、自室にいます…
私も旦那が休みの日以外は2人でこもっていますが、大体ひとり遊びさせて、テレビで映画見て昼寝くらいしかしてないです😂
もともとインドアで平気なのでなんとかなってます🙆‍♀️

  • あめ

    あめ

    私は家でぼーっと映画見て寝てたいんですが、結局子供いるとそれできなくないですか?😂 家なのに、中途半端にのんびりできないかんじ…。なら外に出たいって思っちゃいます。はぁ。

    水遊びさせてみます。水はちょっとだけ貯めるかんじですよね。その時オムツってさせますか?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流しっぱなしで、もはやBGMがわりに使ってます😂
    たしかにのんびりたいですね〜!!

    オムツ外してます!
    ちょっとだけためてます!

    • 8月13日
はな

車なしワンオペ、引きこもりです😅

うちも一緒に横になってYouTube見たり英語やったり歌ったり踊ったりしてます☺️

  • あめ

    あめ

    引きこもり笑いました😅 ほんとに引きこもりですうちも。でも家もほんと狭いしやることなさすぎて息子が飽きて奇声あげたりするんで暇そうでかわいそうで…。

    YouTube見せたりするんですね!トータルどのくらいの時間見せてますか?
    あんまり見せちゃダメって病院の先生に言われちゃいました😩

    • 8月13日
  • はな

    はな

    夏と冬は余計に引きこもっちゃいますよね😂

    トータルだと2時間くらいですね😅10分くらい見て寝ての繰り返しです!
    あとタブレットでいないいないばあとかディズニーの映画とか見てます😭
    今は横になってるだけだから見せてますが遊ぶようになったらスマホやタブレットは見せないです😣
    大きいテレビで見ます 笑

    自宅でDVD見せるやつの英語習ってるんですがおもちゃで遊びながら英語出来るので楽しそうですよ!

    • 8月13日
092159

私も下の子が居るので引きこもりです。
さっきも同時に泣いてちょっとイラッとしちゃって。。。
なんとか同時に昼寝させることに成功しました〜😂
いま寝顔見て癒やされているところです。
本当大変だけど可愛いなぁ〜💕苦笑

お風呂でプールよくやります!
飽きて来たら泡風呂にしてみたり、シャボン玉やってみたりしてます!

  • あめ

    あめ

    しちゃいますよねー💦おつかれさまですっ!
    お風呂でプールのときはオムツは外しますか?
    シャボン玉いいですね!

    • 8月13日
  • 092159

    092159

    おむつ脱いで裸です。
    水遊び用のオムツもありますが、おしっこくらい時々普段のお風呂でもするし気にしてないです。
    もし大が出たらそんときはそん時で。笑
    掃除すればいいかな〜と。

    • 8月13日
虹色ママ

全部脱いでお風呂プール!
おもちゃ浮かべたりシャボン玉したり。水鉄砲でお水かけたりしてました。

駅まで近いので、電車に乗ってお出かけしたり、支援センターで遊ばせたり。ハイハイ時期に遊べる場所限られてしまうから大変ですよね💦

  • あめ

    あめ

    やってみます!
    暑いと駅までも大変で。。

    • 8月13日