※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに同じレールセットを贈ってもいいですか?贈りたい気持ちが強い場合、相手も喜ぶ可能性があります。

出産祝い、もらったものと全く同じものを贈るのはあり??

息子の出産祝いに木製レールセットをくれた友達がいます。息子はこのレールセットが大好きで、しょっちゅう遊んでいます。
このたびその友達に男の子が生まれて、レールセットがほしいと言われたのですが、全く同じものを贈ってもいいんでしょうか?
色々探しましたが、もらったセットが良すぎて他のものを贈る気がしません。受け取った人はどうなんでしょう??もし、あげたものと同じものをお祝いに受け取ったら、どんな気持ちですか?

コメント

あみさ

出産祝い届いて同じものと聞かされずにワクワクしながら開けて全く同じものだったら「…ん??」ってなりますね😅
事前に「もらった物が良すぎて他のものが選べなくて同じ物にしようと思ってるんだけどどうかな??」など、一言あれば送った側も自分の選んだ出産祝い、そんなに喜んで貰えたんだって思えて嬉しいし私も自分が一番いいと思ったものを贈るので同じ物もらったとしても嬉しいですね😊

  • くまむし

    くまむし

    なるほど、事前に一言あると違いますね!本当に良いセットだったので、改めてのお礼とともに相談したいと思います。

    • 8月13日
ぴ

全然OKだと思いますよ👍🏻✨
むしろ私は嬉しいです😂
お返しはあげたものの何割かになるので😂

  • くまむし

    くまむし

    そう言ってもらえてほっとしました😊

    • 8月13日