※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

旦那と義父と一緒に働く自営業の奥さんが、子供を連れて事務仕事をしながら育児と家事を一人でこなしていて、仕事の覚えが遅いことで愚痴られ、辛い状況に悩んでいます。どうすれば頑張れるか、アドバイスを求めています。

旦那が自営業で、義父も一緒に仕事してて、奥さんも事務仕事で働いてる方いますか?子供連れて事務仕事してる方🙋‍♀️💦今は妊娠中だし子供のこと見てたいし、全然いってないです。。
仕事場では子供みながら事務仕事、子供お迎えいって家の事全部して、育児も全部して(旦那帰ってくるの9時で)旦那帰ってきても子供たちとは遊んでくれるけど遊ぶだけ。
私は仕事覚えるのが遅くて、なかなか覚えれず、毎回義実家に旦那が行くと、H(私)はいつ仕事おぼえるんや、全然できない。と愚痴?ばっかり言われるみたいです。
旦那も、早く覚えろよ。ばっかりで、お前の味方、とは言ってくれるけど、味方になってるとは何故か思えないです。。
嫌だったら働かなくていい!と言ってくれたので、じゃぁやめとくわ、って言ったら、じゃぁ俺がお前の分も事務仕事1から覚えないと行けないから、これから帰ってくるのもっと遅くて、育児は完璧お前にまかせるよ。って言われたました。
ん?育児って何か分かってる?って思ってしまった。
遊ぶしかしてくれないやん。って。
私が働いても家事も何もしてくれないやん。
最近もずっと子供2人とずっと3人で毎日すごして、妊娠してるからなかなか動きにくく。。家事ももちろんして。
でも旦那に愚痴いわず、、
ずっと遊んでるだけじゃーんって冗談でいわれて。
お疲れ様の1つも言われたことないです。

皆さんならこれからも仕事頑張りますか?
どうしたら頑張れますか?
何を言いたいか分かりにくいですよね。。言葉が下手ですみません💦

なんか、疲れました。
旦那のことは好きなので、私が覚えないといけない仕事まで旦那が1から覚えると大変…って思ってるので、やっぱり働かないといけないですよね。。

しんどくて…言葉が上手く言えなくてすみません。。
なんでもいいのでアドバイス?ください。。

コメント

ai

旦那が本当に仕事やめていいと言ってくれるのであれば私だったら仕事はやめて、家事育児は頼らず自分でやっちゃいます!
休みの日は子供と多少は遊んでくれるだろうし、お金稼いできてくれるなら私は他の日なにもしなくても気になりません。
働いてほしいとのことでしたら、頑張って覚えるしかないですね💦💦

• ひろ

ひろ

頑張って下の子連れて働くことに決めました!
    3人目も生まれるので2人つれての事務仕事。。大変だと思いますが、頑張ります!
    家事育児、旦那に手伝って、とも言ったことないのですが、しっかり私も働くなら少しは手伝ってもらってもいいと思いますか?💦
    手伝ってくれるかは分からないですが😭

• 8月13日
ai

しっかりひろさんも働かれるなら、家事育児は手伝ってもらっていいと思います!!👍
お子さん3人もいて、仕事もされて家事育児お一人では絶対無理です😭😭😭
手伝ってもらいましょう😔

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭❤
    手伝ってもらうよう今晩話し合いしてみます!!✨
    相談にのって頂いてありがとうございます!😭✨✨

• 8月14日