※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
家族・旦那

今週、わたしの実家でお盆の集まりがあります。いままでは、主人は仕事…

今週、わたしの実家でお盆の集まりがあります。
いままでは、主人は仕事だったので来れなかったのですが、今年は転職にあたり今月いっぱいは休みです。
父からも『●日にお盆の集まりあるからお願いします。』と主人に連絡が入り、わたしも『休みのところ申し訳ないけど、お願いします。』とお願いしました。
主人は人付き合いがよくなく、お盆の集まりのみならず、実家からの食事のお誘いなどは全てなにかしら理由をつけて断ります。そのくせ、自分の実家にはわたしを連れて行きます。
主人はお盆の集まりに行く気がなく『俺にはぴっぴ家のお盆は関係ないから行かない』と言われました。これって普通ですか?わたしの感覚だと、結婚したんだから、主人の家の行事には参加するのは当たり前、主人もわたしの家の行事に参加するのも当たり前だと思っています。
『来てくれたらわたしも助かるし、毎年仕事で来れないから今年だけお願い』と言っても、『俺を連れて行きたがる意味がわからない』と言われます。
今月は娘の誕生日もあり、来週には主人の両親が娘の誕生日プレゼントを買ってくれるとのことで一緒にでかけるのですが、お盆に来てくれなければ、わたしも両親とのお出かけには行かずに娘と主人だけで行ってもらおうと思っています。これって嫁として良くない行動ですか?

コメント

ひさ

あなたが付き合いしないなら私もこれからはあなたの実家には行きませんよ✋て言ったやりたいですね🤔
お父様がわざわざ連絡してきてくれて、奥さんまでそうやって言ってるのに関係ないって🤷‍♀️
私もお互いの家の行事には仕事や体調不良など以外なら参加するって考えです🙌

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます☺️
    わたしも同じ考えです😊わたしが間違っているのかと思いましたが安心しました🥺✨また話してみます‼︎

• 8月13日
✦Y_Jes✦

ご主人がそういう態度なら、じゃあ私もってご主人に伝えて良いような気がしますけどね?
でも何より、娘ちゃんママ居なくて大丈夫ですか?ご主人慣れしてたら大丈夫ですもんね!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

回答ありがとうございます😊
    娘は主人が夜の寝かしつけしてをしてくれていることもあり、機嫌悪くなければ大丈夫です‼︎
    また話し合ってみて、返事次第ではわたしも行かないと言ってみようと思います💦

• 8月13日
そら

うちの実家に来ないならあなたの実家にも行かないって言っていいと思います!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

話し合ってみて、返事次第ではそう言おうと思います💦

• 8月13日