※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ngs
ファッション・コスメ

ネイルについて質問です。学生時代はネイルしてましたが、仕事がネイル…

ネイルについて質問です♡

学生時代はネイルしてましたが、仕事がネイル不可のため最近はずっと何もしていませんでした。
今度友達の結婚式に行くため、せっかくなので久しぶりのジェルネイルをしようと思います(o^^o)

子供がまだ小さいので、ショートネイルにしようと思います!
そこで質問なのですが、ショートネイルにする時って自爪はかなり短くしますか?
白いところがないくらい…?
いまは写真くらいの長さです!

ちなみに人差し指だけ白とピンクの境目がかなり上の方にあり、後ろから見ると前と同じくらい白いところが出ます。(言葉で説明が難しいのでコメント欄に写真載せます!)

長さについてアドバイスお願いします(*´ω`*)

コメント

ngs

裏から見た長さです!

ママリ

仕事が美容師のため爪は伸ばせず、ショートネイルにしてました😊 自爪はいつもギリギリの短さにしてもらいました!(すぐのびるので。。)
白いところがなくなるまで削ってもらってましたよ😊

  • ngs

    ngs

    美容師さんなら爪伸ばせないですね😱
    白いところがなくなるくらいですね!ギリギリまで短くしたら長さ(短さ)は1ヶ月くらい持ちますか?

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ


    1ヶ月はもちました!
    ショートネイルだとごてごてしたストーンとかつけると
    すぐとれたりしてました😭

    ネイリストさんに長さは相談できますよ😊

    • 8月13日
  • ngs

    ngs

    じゃあやっぱりもっと短くですね😆💦
    深爪ギリギリにしてもらいます🤣

    ストーンは付けずに、シンプルネイルにする予定です🤩

    ありがとうございます😊

    • 8月13日
り

ジェルネイルなら
自分で長さ決めれますよ🤗
今より短くしたいなら
してくれます🤗
そのくらいがいいなら
整える位だと思います🤗

  • ngs

    ngs

    ありがとうございます😊
    そんなに頻繁に行けないので、一回やったら長持ちさせたいなーと…そのためにはなるべく短くした方がいいのでしょうが、でも長めの方がかわいいのでギリギリの長さにしたいなと🤣
    今の長さでやると1ヶ月後には長すぎちゃいますよね💦

    • 8月13日
deleted user

ジェルなら どの長さでも
ネイルしてない爪と比べて
伸びてて人に当たっても
痛くないですよ ♥️

  • ngs

    ngs

    そうなんですね🤩分厚くなるからでしょうか?
    多少は長くても大丈夫ですかね🤣
    いいこと知れました!ありがとうございます😊

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもあります (((^-^)))
    わたしは行事に合わせて
    長くしたりします 👍🏼
    長い方が可愛いので ♥️
    短いと ニュアンスネイルが
    可愛いですよ ♩¨̮⑅*

    • 8月13日
  • ngs

    ngs

    やっぱり長いのかわいいですよね😆
    ただ子供の保湿剤塗る時とかに邪魔なので今回はショートネイルにします🤣
    ニュアンスネイルですね!どんなのか調べてみます😍

    • 8月13日
ママリ

私は仕事柄主に年配の人の携帯を操作したりするのでショートにしてます!白いとこ無くなるくらいにして、オフの時期になると裏から見ると少し爪が出るくらいに伸びるので、これ以上伸びたらスマホいじりにくいなって感じの長さなので、ちょうどいいですかね!
子供もまだ小さいので🙌

  • ngs

    ngs

    やはり白いところなくなるくらいがベストですね🤔
    人差し指はほんとに境目が裏から分かるくらいなので白いところなくなるくらいには出来ないのですが😱

    ちなみに関係ないですが、私も神田くん派です😍

    • 8月13日
deleted user

先月の26日のネイルしたてでこれくらいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    次のネイルは26日なんですが
    今これくらい伸びてます

    • 8月13日
  • ngs

    ngs

    写真ありがとうございます😊
    具体的なイメージが湧きました😆

    結構伸びますね(ㆀ˘・з・˘)
    それだけ伸びると不便ですか🤔?

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に不便だとは感じないです

    • 8月13日
  • ngs

    ngs

    すごいです🤩✨
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 8月13日