※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の次男が指しゃぶりをやめさせたいが、まだ難しい。保健師は言葉で伝えるしかないと。出っ歯の心配もあるが、自然にやめるまで待つべきか悩んでいる。やめた経験のある方、どうやったか⁇

指しゃぶりについてです。
2歳1ヶ月の次男の指しゃぶりをやめさせたいと思っていますが、まだしばらくはやめられそうにありません。
眠たい時は必ずしていて、お気に入りのハンドタオルとセットという感じで、タオルがないと泣いて探します。
以前保健師さんに相談した所、言葉で伝えていくしかないと言われました。
出っ歯になると言われていますが、今はまだ無理にやめさせなくてもいいと言う話も聞きます。
自然とやめれるようになるまで待つべきなのか迷っています。
やめれた方はどのようにしてやめれましたか⁇

コメント

ゆびたこって絵本で1発でやめられたというお話かなり聞きます❗
うちの次女も今月2歳になるのですがもう1日中指しゃぶりで...砂遊びして汚れたまんまでもお構い無くしゃぶっちゃうのでそろそろその絵本買って試してみたいと思ってます😣

かなり効果があると聞くので私もかなり期待しちゃってます笑