※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、乳首の痛みがひどくて赤ちゃんの授乳が困難。痛みを和らげる方法やマッサージの効果について相談中。

帝王切開でのお産4日目迎えます。
昨夜寝返りした時胸が痛くて触ったら熱い。
すぐに看護師さんよんで触って貰ったら「パンパンだね。これじゃ痛いわぁ~,」と言われ乳首マッサージしてもらったんですがかなり激痛😭😭😭
赤ちゃんも吸い口が硬すぎてイジやけてギャン泣き😭
ごめんね。って何回も言いながら無理矢理乳首を吸わせようとするんですが全く吸えず🥺右側は陥没してます。なので保護器使用してます。
本当に本当に痛くて一睡もしてません💦
今両脇冷やしてますがもっと和らげる方法知ってる方いらっしゃいますか?
おっぱいマッサージを今日やってもらう予定なんですが痛いですか?
病院のベッドは固くてお尻辺りも痛いし足もだるくて痛いしもう悲しくてしょうがないです😢

コメント

jasmine

私も同じでした。うちの場合息子がNICUに入ってたので吸ってもらいたい時にすって貰えず、横向いて寝たらベッドまでびちゃびちゃでおっぱいは真四角にガチガチになってて、マッサージしてもらってタオルいっぱいに搾ってもらったら多少は楽になりましたがそんなに変わらずでした。冷やしすぎもよくないみたいです。マッサージはそこまで痛くなかったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😢
    分かりました!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ひさ

長男の時は入院中ずーっと痛くて、半泣きで冷やしてました😭
マッサージしてもらうと楽だとは思いますが、、、きっと痛いです😣
けどそれが終わればきっと赤ちゃんも吸ってくれるはずです!!
ママ頑張って🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんに逢えたのは嬉しいですがこんなにおっぱいがパンパンで痛くなるなんて悲しいし辛いです😭
    赤ちゃんの為におっぱいマッサージ頑張ります😭😭😭

• 8月13日
春

おっぱいマッサージは鬼的に痛いですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
同じく帝王切開で出産して赤ちゃんの吸い付きが悪く両方保護器使ってましたが最初は痛かったです(--;)

そのうち乳腺炎になって母乳止めちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)

ニコニコ

おっぱいマッサージ私も痛くてベッド柵にしがみついてました💦私も乳首が偏平なので搾乳や保護機使ってました!

ベッドマットが硬いのは看護師にいえば変えてもらえますよ🙆‍♀️私も入院して1か月ですが普通のマットじゃとても痛くて💦