※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

旦那の友達に「妊娠経験ない人にはわからない」と言われ、さらに「妊婦は偉そう」と言われてショック。不安な気持ち。

先日旦那とちょっとしたことで言い合いになり、
旦那の女友達が、奥さんメンヘラなの??と言ったまたいで、私がそれに対して、「妊娠したことない人にはわからないんだよ。」と言いました。
そしたら、
「妊婦は偉そうなんだよ!」と言われました。
かなりショックで立ち直れません。
私これから大丈夫かな。。

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

よくわかりませんが
妊婦は偉そう、、???
ちなみになにをしたんですか???

• くみこ

くみこ

妊娠したことない人にはわからないんだよ。と言ったことに対して、偉そうと思われたのかもしれまさん。

• 8月13日
どんちゃん

旦那さんの女友達は小学校からやり直して言葉遣いを学んだ方が良さそうです。
そもそも、メンヘラ発言が無ければくみこさんも「妊娠したことない人にはわからない」のような発言はしなかったでしょうし。
妊婦は偉そうって偏見ですよね。おそらく、くみこさんが「妊娠するとメンタルが云々」というやんわりしたニュアンスで話したところで、同じような返しをされたと思います。

• どんちゃん

どんちゃん

みなさんの回答を見ていると、旦那さんや旦那さんの女友達に対して否定的な意見しかありません。1度、旦那さんに回答を全て読んでもらうといいかもしれません。
    私は妊娠中ストレスはありませんでしたが33週で早産になりました。ストレスはお腹の子に良くありません。お腹の子のためにも旦那さんに父親としての自覚を持ってもらえるといいですね。うちの旦那は未だに父親としての自覚はありませんが😅

• 8月14日
おにくまん

どっちもどっちですよね。普通に、違うよって言った方が良かったんだと思います。

• くみこ

くみこ

その日は午前3時まで飲み会でなかなか帰ってこず、私もいつも以上にイライラしていたのかもしれません。

• 8月13日
m

まずなぜ旦那さんと言い合いになったことが女友達に伝わってるんですか?面と向かって言われてるんですか?訳がわからない関係です

あるぱかーさん

妊婦は偉そうって女友達が言ってきたんですか?ありえないですね。

それに旦那さんはなんで夫婦の言い合いを女友達に伝えてるんでしょう?そして女友達が言ったことをなぜわざわざくみこさんに伝えてくるんでしょう?女友達はくみこさんに嫌なことを次々言ってくるのも謎ですね、、、嫉妬があるのかな?

妊娠しないとわからなかったことも、子育てをするまでわからなかったこともいっぱいありますよ~!ただ女友達がもしかして不妊に悩んでたり結婚に焦っていたりすると、妊娠しないとわからないはかなりグサッときてると思います。

スポンジ・マイケル

いきなりメンヘラなの?と聞いてくる女友達がかなり失礼かと思いますが。そんな風に言われたらショックですよね💦なるべく気にしないようにしたらいいと思いますよ☺️

ひさ

言い合いになった原因が分かりませんし、何を言って女友達がそう思ったのか分かりませんが...💦
妊娠したことない人に〜というのは誰に向けてですか??
旦那さんに向けてだとしたらそりゃ分からないです😭

ゆ

妊娠中はナイーブになるし
情緒不安定にもなりますよね!
普段イラつかないことにも
日によっては過敏にムカついたり!
妊婦を経験したことがない人には
わからないこと沢山ありますよね!
共感です🙁👌

妊婦は偉そう。。。
ええ、偉いもんです😀✨
逆にその通りだと思います
言い方むかつきますが
妊婦が偉そうでなにも悪くないですよ💕
って妊婦の私がいうのもあれですが、、笑
だって相当きついし自分以外の
命を抱えて生きてますから!
見た目1つの体に2つ命があるみたいなもんですから!
偉そうでなにが悪い☹️☹️☹️
むしろ大切にしろよ妊婦を!!!!
気遣えーーー!!!!
世の中には妊婦の仲間たーーーくさん居ますよ💓
世の男性たち、妊婦を敬え🤰

妊婦は偉そうって言ったのは旦那さんであってます?
赤ちゃんが生まれたその瞬間
その言葉を後悔して恥ずかしくなるのは間違いないです
その時言ってあげましょう
私偉いでしょすごいでしょって😊👌

言い合いが分かりませんが、それを異性にいちいち言うのは許せないです‼️

確かに、妊娠中や育児中はイライラしますよね。そこに、メンヘラ?なんて言われたら、そんな風に言いたくもなります‼️
でも、言ったら同じ同類にしか見られなくなります。

そこは、落ち着くべきでしたね😅

ちょこ

旦那さんにもっと思いやる気持ちがほしいだけですよね

女友達ってだれ?はあ?って感じですよね?
誰に相談してんねん
相談する間あるんやったら
こっちと向き合えや!!

赤ちゃんをお腹で守って育ててるんですもん
そりゃ、情緒不安定にもなるし本当に大変。
旦那さんは付き合いもあるとおもいます。
でも、正直羨ましいですよね。3時まで飲みに行けていいよね。っておもっちゃいますよね?

女の人って子供産まれたら凄く強くなります。私もくみこさんみたいな感じでしたが、今は言いたい事も言いまくり。妊婦の時よりかなり偉そうです(笑)飲みに行くこともめっちゃ減りました!

旦那さんと落ち着いて話し合って見てください。時間はかかりましたが私は言いたい事言えるような関係になりました。

• くみこ

くみこ

まさにそうです。少しでいいから寄り添ってほしい。。
    このつらい気持ちは男の人にはわからないのは仕方ないけど、そんな暴言ははかないでほしかったです。

私も強くなれるといいなぁ。。

話し合ってみます。

• 8月13日
らすかる

妊娠中の情緒不安定に対してメンヘラって言われたのでしょうか?
だとしたらいっぺん妊娠してみろよって言っても、まぁ・・・ありかなとは思います。
妊婦は偉そうなんじゃなくてえらい(しんどい)んだよ。やってみろよ。
元気なハズなのに今まで通りに動けないのを必死に今まで通りに動いてんだよ。
ヒト一人腹ん中で育ててんだよ。お前の遺伝子持った子ども育ててやってんだよ。誰が敬うことなくても旦那のお前だけは私を敬え!って言っても良いです。
出てくるまで父親はなにも出来ないので妻のサポートするのが当たり前です。貶してどうする。

• くみこ

くみこ

そうです。私が妊娠前よりも情緒不安定というところで言われたそうです。
    旦那も旦那でわざわざ私に言わなくていいのに。。と思いますが。
    本当に日々そう思います。楽々登ってた駅の階段でさえも、息切れしてしまう、普通に持っていた荷物も重くてつらい。そんな日々日常生活でストレスを抱えて生きてることを少しでもわかってほしい。なんて思ってしまいました。

• 8月13日
mOe。

旦那さんが異性と連絡取ってるじたい私はわからないです。😅

ショックというより,妊娠したことない人には分からないって言われたら,そうなるかと...😅