※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

大事件発生しました。娘が自分のうんち食べてしまいました。いつもお風…

大事件発生しました。

娘が自分のうんち食べてしまいました。

いつもお風呂は私が先に入って
洗い終わったら旦那に娘を連れてきてもらう
スタイルです。

今日はお風呂の前にうんちをしたので
おしりをふいて、オムツははかせず
旦那にはちゃんと
「娘ちゃんオムツしてないからちゃんとみといて」
と言ってから私はお風呂にいきました。

洗い終わったので呼ぶと
旦那が「娘ちゃんぺっして!」と
リビングから聞こえたらので
慌てて見に行くと
娘が自分のうんちを食べてました。
手も足もそこら辺うんちまみれ。
慌てて口の中も洗いましたが
舌が少し黄色っぽくなっていたので
本当に食べてしまったのだと思います。

そもそも私がちゃんとオムツをはかせてれば
こんな事にはならなかったので
とても反省しています。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那の言い分としては
疲れて寝てしまった。と
疲れたと言っても今日からお盆休みで
朝の5時に帰ってきてそのまま昼過ぎまで寝て
出かけたけど行きも帰りも寝てましたよね?
100歩譲って仕事で疲れたならまだしも
ただの遊び疲れ。
しかもたった5分10分の間くらい、、、

体調が悪くなるとかがない限り
大丈夫みたいですが
思い出すだけで旦那に腹が立ちます、、、

コメント

deleted user

旦那様がどうこうより、娘さんの体調が大丈夫かみてあげてくださいね💦

  • m

    m

    はい!今のところ大丈夫そうですが気を抜かずしっかりみてみます😣

    • 8月13日
はじめてのママリ

オムツ履いてても食べてしまったのが私の娘です😅うんちしてオムツの中に手を入れて触ってしまい、そのまま…。お皿洗っていて、振り返った時には悲劇が。娘は何も問題なく元気でした!
体調問題なければ大丈夫そうです😬慌てて調べましたが、結構あることのようで沢山出てきました 笑
もうその時は慌てるし、青ざめましたね…。大きくなった時に知られないよう、胸に閉まっておこうと決めました😂娘さん、大丈夫だといいですね💦旦那さんもビックリされたと思うので、明日から注意してみていてくれるといいですね🙂

  • m

    m

    それはとんでもない悲劇ですね😱
    ある程度大きなると自分でオムツに手を入れれますもんね😱
    私も慌てて調べました😣
    まにゃさんの娘さんも何事もなくてよかったです☺️
    娘も今のことろ大丈夫そうですが
    もう少し様子見して体調が悪そうであれば受診したいと思います。
    明日からしっかり気をつけたいと思います😓

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです、mさんの娘さんよりだいぶ大きくなってからでした🤔お座り出来てたので10ヶ月とかだったかな?と思います💦
    娘さんも今のところ大丈夫そうでよかったです🙂しっかりみてるつもりでも、防げないことってあるんだなと学びました😰
    あってはならないことだけど、起きてしまったのは仕方ないので、その後どう動くかだと思います。きちんと対応されてるし、きっと大丈夫です。あまり落ち込まないでくださいね😚
    私はビックリして実母に伝えたんですが、堪えきれなくなって途中で笑っちゃいました😂←最低の母親 笑 そして実母も爆笑です😂

    すみません、グッドアンサーもありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月13日
  • m

    m

    10ヶ月とかだと言ってもまだ理解しきれないし、困りますね💦
    私も今回の件で一瞬でも気を抜くと子供が危険な状態になってしまうんだと実感しました😓
    私も勝手に食べてたなら
    笑いながら話してしまいそうです🤭笑

    夜遅くにも関わらず実体験を聞かせていただき、そして特に問題もなく無事であった事を聞けて少し安心しました☺️優しくアドバイスもしてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月13日
ふーみん

旦那様に腹立たしさは残りますが、娘さんの体調次第ですね。

  • m

    m

    今のところ体調は大丈夫そうです😓
    お風呂もご機嫌で母乳もしっかり飲んで寝てます😪

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです✨✨

    • 8月13日
  • m

    m

    ありがとうございます😊

    • 8月13日
もも

お子さん、大丈夫ですか?

オムツを履かせるというより、うんちが付いているオムツをそのままにしてお風呂入ったんですか?🤔
それを片付けていたら、そうならなかったのでは?と思いました🤔

  • m

    m

    今のところ体調は大丈夫そうです😓

    うんちの付いたオムツをそのまま置いていたのではなく、オムツをはいていない状態でもう一度うんちをしてそれを触って口に入れてしまいました。

    • 8月13日
y.fam

私もうんちしたオムツを手の届く範囲に置いといたのが疑問に思いました😅

  • m

    m

    説明不足ですみません。
    うんちをしたオムツは片付けていました。オムツをはいていない状態でもう一度うんちをしてしまい、それを触って口にいれてしまいました。

    • 8月13日
  • y.fam

    y.fam

    ありゃー💦
    じゃあ旦那さんがちゃんと見てればそんな事にならなかったですね💦
    ちなみにうちも同じ状況でうんちを口にした時がありましたが幸い異常無かったですよ😊
    少しでもいつもと違うな〜って思ったら受診するのが一番安心します💡

    • 8月13日
  • m

    m

    旦那にもちゃんと見ていてほしかったですが、私が面倒くさがらずちゃんとはかせていればと反省しています。
    そうだったのですね😵
    実際に経験された方からのコメントありがたいです!
    注意深く様子見してみます!

    • 8月13日
deleted user

自分からでたものが自分の中へ戻っただけだから大丈夫、と聞いたことあります😆
体験談ではないですが、友人の子がうんちを食べてしまった話を聞きましたが、その子は何事もなく育っていますし、その時異常も特になかったと言ってました✨
皆さん仰る通り、様子見してあげれば大丈夫だと思います✨✨

うちもよく旦那さんには、ほんの5分じゃん...と呆れています😂
男の人って本当に感覚ちがいますよね😤

  • m

    m

    そうですよね、、、
    でも自分がって考えるとなんとも言えない気持ちになって娘には本当に申し訳ないことをしたと反省しています。
    ご友人のお話、教えてくださりありがとうございます😊
    しっかり変わったところがないか
    様子見します!

    やっぱり感覚が違うんですかね😤
    5分くらい寝ずにいられるやろ!って思います😭

    • 8月13日
桜桃🍒

私も間違いなく旦那にガチギレすると思いますが、冷静に考えるとオムツを先に脱がした自分も悪いので、怒りを何とか沈めます❗️

  • m

    m

    そうなんです、旦那にも腹が立ちますが私が面倒くさがらずちゃんとオムツをはいていれば起きなかった事なので反省しています😓

    • 8月13日
deleted user

お水飲ませて様子見てあげてください☺️
うちも旦那には四六時中腹が立ってます。

  • m

    m

    ありがとうございます😊
    今のところ大丈夫そうですが
    しっかり様子見します!

    今回のことだけでなく細かいことにも腹が立ちます😵

    • 8月13日