※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

文章力が無く、わかりにくいのですが、、、実家から車で3時間くらいの距…

文章力が無く、わかりにくいのですが、、、

実家から車で3時間くらいの距離に長男(弟)夫婦が住んでいて、日帰りで帰ってくる予定です。実母は、せっかく帰ってくるのだから人数が多い方がいいと、実家近くに住んでいる私たち家族(3人)と次男(弟独身)にいつも声をかけてくれます。私も弟も遥々くるのだからと、出来るだけ予定を調整してきましたが、私はお嫁さんが苦手です。実家に来ても、弟夫婦はリビングのテレビの前に座ったら、ずっと2人でテレビをみています。はじめはいろいろと話を振っていましたが、「そんな感じです、はい、そうですね」と話が続かないので、嫌なのかも…と思い、積極的に話すのをやめました。母も父もちょっと変わってるな〜と言っていますが、この時代、顔を見せに来てくれるだけありがたいと思う事にしているようです。ただ全員、何を喋っていいのかわからない時も多々あり旦那、弟も疲れています。でも、弟嫁からしたら、義姉(私)がいると余計にしんどいのではないかとも思います。実母はみんなで迎えてあげたいといつも張り切っていまが、実母も弟嫁の性格をわかっているので、たくさん喋りかけることはありません。
私たち家族は参加した方がいいでしょうか⁇
義姉、義妹の方ご意見をお願いいたします。

コメント

riri

もしかしてお母さんもお嫁さんの対応や会話が苦手だから人数を集めているのかな?と思いました😅
それなら参加してお母さんを助けてあげた方がいいかもしれませんね💦
話が続かなくてテレビを見ているなら、無理に話さなくていいと思います!
それこそお互いに顔を見せる程度で…

• てんちゃん

てんちゃん

コメントありがとうございます!そういえば、実母も何を話そうと悩んでいた時期もありました🤔

無理に話しかけなくていいですよね!!ものすごくテレビに助けてもらってます笑

• 8月13日
ぷくぷく

私は義姉なんですが、義妹が年上です(笑)
わかりにくい設定で申し訳ないですが、あっちが年上なので義姉と思って接しています。

その立場からいうと、正直、義姉には気を使うものの、義姉がいなくて義両親からの関心がこっちに集まるのも嫌なので、いてくれたほうがいいなぁと思います😅

でもそんな感じの人なら、嫌なら来なくなりそうなので、来るだけまだいいんじゃないでしょうか??

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます!!

たしかに、一人で義両親を対応するのはしんどいですね😅
    私がいてもいなくても、テレビを見て過ごすみたいなので、今年も参加の方向で考えようと思います。

• 8月13日