※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
ココロ・悩み

飲み会から帰ってきた旦那に「よかったね」と言ったら精一杯。子育てに奮闘中で、他人からの視線に疲れを感じています。

ただ呟かせて下さい。
「結構楽しかったわ〜!」と飲み会から帰ってきた旦那に「よかったね」って言うので精一杯でした。

普段から飲みに行く方でもないし、お盆期間だし久々の友人との飲み会てことで快く送り出したものの、イヤイヤで手のかかる2歳児と昼夜逆転の0歳児に一人でてんやわんや。男の人って自由で身軽でいいですよね。

今日も午前中に買い物行って、上の子が商品を触ろうとしたので、私が「ダメよ!」と制止し、前からも後ろからもカート押した客が迫ってきてたので子どもの服を引っ張って私に引き寄せると、向かいからカートを押してきたおばあさんに、「かわいそうに!そんなことしないの!いいのよ〜ぼく〜かわいそうにね〜」と言われました。余裕のない私ははたから見たら子どもにかわいそうなことをしてるのか、ひどい親って思われてるんだろうなと思うと、悲しくなりました。

必死なのに。

余裕ないのに。

2人育児まだ慣れなくて疲れました。

コメント

かなたん

毎日お疲れ様です😊

私の場合は、仕事の昼休みに同僚と外に食べに行く事と旦那の夜の飲み会を同等にされるの「全然(負担が)一緒じゃねーよ!」とイラッときます❗
本当に男の人って子育てに対して考え方が軽いですよね。

その状況なら私もやりますし、その人が子育て中は絶対子供に対してやってたと思いますよ🤣
カートにぶつかったりした方がかわいそうです。外野は黙ってろと思います!!
疲れちゃって、ちょっとしたことが気になってしまったりすると思いますが、本当に気にしなくて大丈夫ですよ😆
一生懸命子育てしてること、わかる人にはわかります。なんか言ってくる人は言いたいだけなので無視しちゃいましょう!

• swm

swm

ありがとうございます…
    お返事頂いて、味方がいてくれて思わず涙が出てきてしまいました。
    疲れちゃってるんですよね。
    たしかに里帰りせずに出産し退院後から始まった家事に育児…最初は気が張ってましたが最近緊張の糸がぷつんと切れたような感じになります。
    息抜き出来る暇もありません。

• 8月13日

よかったねと言えるだけすごいと思います!わたしだったら無視ですね。

主人がほぼ家にいないので、わたしも1人で2人を相手してますが、長男の服を引っ張って寄せるのなんて焦ってる時は結構やっちゃいますね🤔
下の子がうんち漏れたとかやってる間に、上の子がトイレ失敗したり、飼ってる猫が吐いたりして、もうぐっちゃぐちゃな時発狂しそうになりますね😂わたし全然2人育児上手くできてません😂💦
お互い頑張りましょう!