※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
ココロ・悩み

最近旦那とケンカが続いており、お金のことや親としての不安からマタニティーブルーになっている可能性があります。

マタニティーブルーになりますか?
ここ、最近は毎日旦那とケンカばっかりしています。
お金も貯めないといけないのに…。自分が親になれるのかも不安です。こんな人が親になっていいかと思うと産まれてくる子に申し訳ない気持ちでいっぱいで泣いてしまいます。

コメント

たーたんママ

誰しもが通る道ですね。
私も本当にマタニティーブルー酷かったです😓
早まろうとすらしてしまいました。
大丈夫です!
必ず通る、ママになる為の工程ですから💓
生まれてきてくれた我が子を見ると、生まれてきてくれて有難う、と、産んでよかったの気持ちが止まりませんよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
妊娠中はなるべくママが楽しいと思えることをしましょう!
ママの気持ちと赤ちゃんの気持ちは一緒!
一心同体です!!

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦ケンカする度に別れればって言うので男は無責任なんだなって思いますよ。そうなんですね!楽しい事探してみます。

• 8月12日
  • たーたんママ

たーたんママ

男ってそんなもんです。残念ながら…
    お腹に身ごもって、命がけで出産する女の人と全く同じ気持ちを共有するのは難しいです😅
    私はそれを上手く受け入れられずに離婚予定なのであまり言えませんが…
    最大の癒しである我が子が生まれてくるまで、ママの癒しをみつけましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)💓

• 8月13日
ふみ

私も出産前旦那さんと喧嘩ばっかりしてました😭
別に理由も対したことないのにイライラしてばっかりですぐに泣けてきて不安ばっかりでしたよ😢
けど産まれてから喧嘩なんてしなくなったし子供見てると幸せいっぱいになるので大丈夫だと思いますよ😊❤️
出産頑張って下さいね😺

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね💦生まれたらケンカなくなればいいんですけどね💦ありがとうございます!出産頑張りますね!

• 8月13日
タルギ🍓

めっちゃわかります😢
日々増えていく体重も
体型の急激な変化も
情緒不安定で冗談で言ってるだろう内容にもすぐイライラするし、
産まれた後の生活の漠然とした不安もあったり
母親になる実感もまだわかないし...で泣けてきますよね😭

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    本当に情緒不安定になりますね💦そうなんですよね。なんにも準備してないし、ポコポコ動いてるかから赤ちゃんがお腹の中に居るんだとは思いますけどね!不安しかないですね💦親にも言わるので尚更あんたはダメな人って言われてる気がして不安になりますね💦

• 8月13日

分かります!
私も同じ週数の頃とてもマタニティーブルーでした。体重管理も全然上手くいかないし、なんだかとにかく、ひたすら落ち込んでいました。こんな状態の自分が母親になって育てるなんて無理に決まってる、本気でこの子を諦めた方が良いのか?!なんて考えてしまいました💦
旦那にもものすごくキツイ言い方で常にイライラしてしまってました😰
今考えると、よほどホルモンバランスが崩れてたんだろうなという感じです💦
産後少しの期間も、ホルモンバランスが乱れて不安定な時はありましたが、半年後くらいからはほぼ元気です!妊娠中のあれは何だったのかな?と不思議に思えるくらいなので、必ずそういう風に思う時が来ると思うので、どうか思い詰めずにこの期間をやり過ごして欲しいなと思います❣️

• はるかれ

はるかれ

本当に情緒不安定で起こるか泣いたりですねー。そうなんですね!やり過ごすしかないんですけどね。頑張ります!

• 8月14日

私もそうでした。産前もそうでしたが、今は産後のマタニティブルーがすごくすごくあって…毎日泣いていました😢
でも、マタニティブルーは気持ちからママになってきてるものなんだと助産師さんに教えていただきました💓辛いですが、ママになる準備を身体も心もはじめてきてると思うと、気持ちがラクになりましたよ😊

ご主人にも理解してもらい、お二人で親になる準備をゆっくりがんばってくださいね💓

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。そうなんですね。本当に情緒不安定で泣いたり怒ったりが激しくて・・・。旦那がやる事全てイライラするし、嘘つきだし。尚更感情の起伏が大きくて・・・。それもあるのかと思います。

• 8月13日
チョコ

私もマタニティブルーでした😱
でも、マタニティブルーだって、自分を客観的に見るようになったら少しだけどーんと構えれるようになりました。
ふとした時に理由もなくイラっとしたり、なんか不愉快な気持ちになったりしましたが、その度に、お。きたきた。って思いながら旦那にしばらく放置してもらったら、だいぶコントロールできるようになりました。笑
一時期は、子供をおろす!とか、なんで私ばっかり!とか相当荒れてましたよ。笑

でも、マタニティブルーなんだ。この落ち込む気持ちやイライラは一時的なものなんだって思うことで、かなり改善されましたよ^_^

• はるかれ

はるかれ

そうなですね。色んな事に対して、旦那に嘘つかれてるので信用が出来なくて・・・それも原因の1つなんですよね。コントロール出来るようになればいんですけどね😥

• 8月13日
  • チョコ

チョコ

それは、マタニティブルーだけの問題じゃなさそうですね😱

• 8月14日