※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

3人目の子供を希望しているが、旦那は考えていない。説得方法や年を離して子供を産んだ経験を聞きたい。



今年子の女の子2人を育てているママです💓

3人目がいつか欲しいなーと思ってたんですが今日
いとこの赤ちゃんを見に行ったら新生児の小さい感じと
泣き声といい匂いとわたしの娘2人がお姉さん
している姿を見て益々欲しくなりました😹💓

旦那は3人目を考えていないんですが
わたしはこっそり3人目欲しいと思っています🥺💓

5年ぐらい空けてまた授かれたらなーと思うんです🥺

旦那は3人目を希望してないけど説得したり
したよーって方いますか?👶🏻
それと、年を離して3人目を産んだ方などの
お話をお聞きしたいです👼🏻

コメント

けい

ちょうど5年あいて三月に出産しました!
我が家は私の方が考えていませんでした(笑)
三人目、とっても可愛いですよ!無条件に可愛いです!我が家は上が男の子ですがよく面倒見てくれます!だからとても助かっているし私も久しぶりの子育て楽しんでます!
お嬢さん二人もきっとそうなると思いますよ(^ー^)

  • つな

    つな


    羨ましいです😢💓
    性別はどちらでもいいんですが
    男の子ができたら欲しいなーなんて🥺

    ちなみに計画的に3人目って感じですか?
    旦那さんに説得されて3人目を考えたんでしょうか?👼🏻

    • 8月12日
けい

それです、わかります💦
性別で悩んで悩んで…贅沢な悩みなんですが。

私の三人兄弟の覚悟が出来たので計画的にです!

  • つな

    つな


    そうですよね😔💭

    わたしのところはもう一つ問題があり、金銭面で💦

    けいさんのところは失礼ですが
    金銭面では悩みませんでしたか?💦

    • 8月12日
  • けい

    けい


    金銭的には悩んではいません、結婚当初から三人欲しいと言っていたので。これからもっとお金必要になったら私も働くつもりです!
    もう産むとなると多分すぐキツイですけど可能性は0です(笑)

    • 8月12日
  • つな

    つな


    そうなんですね💦
    わたしのところは金銭面で
    ひっかかると思うので旦那には3人目
    欲しいなんて言えず、、😭💦

    • 8月12日
  • けい

    けい


    少しあいてからやんわり言ったらまた違うかもしれないですよ!
    ほんとは旦那さんも三人目欲しいかもしれないし😊

    • 8月12日
  • つな

    つな


    そうですかね?😔
    3人目欲しいな〜ってしばらく
    あいてから思ってくれたらいいんですけど😭💓
    だからマタニティーの服や赤ちゃんの時の服を大事にしまってる
    自分がいます🥺👼🏻

    • 8月12日
  • けい

    けい

    男の人って鈍感ですからね…言わなきゃダメかもですね。
    大事に取ってあって素敵ですね!思い出もありますよね!私はほぼ捨ててたのでかなり後悔しています…だからtmngmamさん、大事に保管してた方がいいと思います(^ー^)

    • 8月12日
うーたん♡

あまり回答にはならないかもですが…
私も3人目欲しいです。
主人は経済的にも2人じゃないかな…とずっと言っていました。
私は女の子が欲しいのもあります。だからと言って3人目は女の子産まれとは限らないですが、性別関係なく、3人目欲しいと思っています。それを主人にも言い続けていたら、「もし3人目出来たら」という言葉を言ってくれるようになりました!
でも今すぐはキツイので、私も4年後とかかな~という感じです😅