※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

34週の初産婦で、小柄な身体でベビちゃんが成長していることに安心しているが、お腹の皮膚の状態や母体の耐えられる限界に不安があります。早く産む理由で促進剤や帝王切開を受けた経験のある方がいるか知りたいです。

34週の初産婦です🤰
私は身長が150cmほどで、元の体重が37kg
妊娠し、現在46kgです。

小柄で貧弱な身体の為、ベビちゃんが無事成長出来るか心配でした😢
ですが、私の心配をよそにすくすく成長していくベビちゃん☺️

32週の検診で2014gと診断されました。
次の検診は通常なら2週間後なのですが、お盆の為3週間後に…😵

痛いほど元気な胎動に、明らかに日に日に大きくなっていくお腹…
検診に行かずともベビちゃんが元気なのは明白なのですが

『私のお腹(の皮膚)が予定日まで耐え切れるのだろうか😱』という不安があります。

テカテカし始めたお腹、胎動による痛み、皮膚の伸びによる痒み…毎日何度も専用の保湿クリームを塗っているのに増すばかり…💦

予定日前に『母体が耐えきれなさそうなので産んじゃいましょう!』とか言われるのでは?という気さえしてきました。

出産された方で
「子供の成長が早すぎる!母体が耐えきれないから産みましょう!」という理由で
促進剤・帝王切開などで予定日より早く産んだ方はいらっしゃいますか?🤔

コメント

ぷに

私も身長が150㎝で、40w2dで2人目を2800gぐらいで産みました😂背中まで痛くて38wくらいからめちゃくちゃ辛かったけど早く産みましょうと言われた事は無かったです!!産む時には50キロくらいでしたよ👍

• mayu

mayu

40週ってことは長引いちゃったんですね😭💦
    私もすでに腰が痛いです😱

「早く産みましょう」無かったんですね!
    里帰りなもので、旦那の仕事の休みを合わせるのに
    極力予定日に近い出産が出来ればと思っていたので少し安心しました☺️✨

• 8月12日
ボラちゃん

私は149cmで、元の体重が37kgです。娘のときの出産体重が48kgでした。
36週5日ほどで高位破水してしまい、予定日が8/7だったのですが7/17になってしまいました💦💦娘の出生体重は2284gで49cmです。その後、なかなか増えず色々な検査をしています。(何か大きな病気が見つかったことはありません)
私と主様と身体の大きさがほぼ一緒なのでお辛いのは分かります。しかし我が家の場合、産まれてきて大変だったのは娘だったので出来るだけお腹にいさせてあげてください° ✧ (*´ `*) ✧ °

• mayu

mayu

ホントに身体の大きさほぼ一緒ですね!そこに驚いてしまいました😳ww

「同じ体重でも週数によって成長の仕方が違う」ってよく言いますもんね(´・ω・`)

元気に産んであげたい、というのが今の一番の願いなので極力お腹にいてもらえるように頑張ります!!💪✨

• 8月12日
リトルミー

ちょっと状況は違うかもしれませんが、私は小柄なので、一人目の時に事前にレントゲンを撮りました。
骨盤のサイズの関係で、3000g超えたら帝王切開になるから、早めに産みましょうということになり、38週で促進剤を使って産みました。

• mayu

mayu

レントゲン撮ったんですね😳

なるほど…お腹の皮膚、というより骨盤のサイズだったんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日
みゆ

1人目145センチ、34キロで妊娠して39wで誘発での分娩でした💦
私の場合は体のサイズというより、赤ちゃんがなかなか大きくならず羊水も減ってきた為でした💦
2300gと小ぶりでした😥
2人目は自然と39wで陣痛が来て2700gでの出産となりました☺️
特に2人ともレントゲン撮ったりせず、問題なく下から産めるよー!と先生の確信のもと出産しましたよ☺️
今回は1番大きく成長しての出産になりそうで今からヒヤヒヤしてます😂😂

ちなみに、上の子は私のチビが遺伝して成長ホルモンの治療してます💦

• mayu

mayu

母体のサイズというより赤ちゃんのサイズで決まるんですね!😳

みゆさんは3人目ですね!ベテラン!!!

お互い頑張りましょうね!😂✨

• 8月13日