※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❥
家族・旦那

どこにも吐けないので吐かせてください。実母と旦那と3人で暮らしていま…

どこにも吐けないので吐かせてください。



実母と旦那と3人で暮らしています。

何しても実母に怒られます。
ご飯作っても掃除しても怒られ、
買い出しに行けば無駄遣いと言われます。
ご飯を作っていれば調味料を加えられ
味を変えられます。

食費から実母のタバコ代まで取られています。
でも私が健診の予約が入っていると言うと
お金カツカツだから来週にしてと言われます。


タバコを吸うなとはいいませんが
健診のお金より無駄だと思うのはわたしだけですかね。

どう対処するべきかも分からないので
謝ることしかできないです。

もう疲れてしまいました。


コメント

🐬

煙草より断然検診費用の方が優先ですね🙋
同居解消は難しいのでしょうか?😥

  • ゆ❥

    ゆ❥

    健診にも行かせてもらえないと思うともう辛くて仕方ないです。
    旦那の給料が安定せずお金貯まるまでお世話になるため
    同居解消が難しい状況です。。。

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    お金の管理はお母様がしてらっしゃるのでしょうか?
    検診費用を差し引いて渡してはどうですか?

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    お金は今のところ
    私がしています!
    朝起きたら健診代抜かれているのに気づき聞くとタバコ買いたくてと言われました。
    「健診予約してたのに」と言うとじゃあ来週行きなと言われがっかりです。。。

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    それはありえないですね😅
    親しき仲にも礼儀ありです
    これからはお金も隠さないとですね💦

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    さすがにありえないですよね。
    私がおかしいのかと思ってました。
    もう分からないところに
    隠していこうと思います。
    コメントありがとうございます💦

    • 8月12日
  • 🐬

    🐬


    おかしくないですよ!
    お母様がおかしいです😅
    早く別々で暮らせるといいですね😢

    • 8月12日
きなこもちもち

実母と一緒に住む理由はなんですか?
ご主人と2人で住むことはできないのですかね?💦

タバコよりも健診代のが大事にきまってますよ、間違ってないです

  • ゆ❥

    ゆ❥

    旦那の会社で給料未払いが続き、私も保育園で働いていましたが私だけの給料では生活が厳しく安定するまでの間、実家でお世話になることになりました💦

    生活が厳しくなったのも
    私のせいだと言われました。
    私の辛抱が足りないからだと。。。
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    • 8月12日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    生活が厳しくなったのは、ゆさんの辛抱が足りないからじゃ決してないですよ
    タバコ代を娘にたかるって…正直親のすることじゃないです😣

    ご主人の給料の未払いは解決してるんですかね?💦
    ご主人のご両親は頼れませんか?💦

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    旦那を甘やかしてる結果だ等と罵られました。
    タバコも正直吸わないで欲しいレベルです。

    給料未払いはなんとか解決しました!!
    主人のお義父さんにも
    私が知らないところでいくらか借りていたみたいで返済途中で頼れそうになくて。。。
    優しいお義父さんなので
    相談してみようと思います🙇‍♀️

    • 8月12日
  • きなこもちもち

    きなこもちもち

    娘の健診代くすねる人が、人のこと罵る資格なんてないですよ😡

    え?お母さんがお義父さんにお金借りてるんですか?ご主人かな?
    お義父さんが理解のある方なら、絶対実母頼るよりいいと思いますよ😣

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    その生活に慣れていたため
    違和感なかったのですが
    やはりおかしいですよね💦

    主人が借りていました💦

    • 8月12日
パピコ

そんな実母、悪いですが害でしかないですね。

今から子どもが生まれてもその環境じゃ心配なので、私なら家を出ます。
検診のお金より、自分優先とか最悪です。

児童手当も取られかねない;;(∩´~`∩);;

  • ゆ❥

    ゆ❥

    昔から毒親ぎみで
    正直しんどいです。。。

    なにもかも取られそうな予感しかしないです。

    早く家を出られるように頑張ります。。。

    • 8月12日
deleted user

何故一緒に住んでいるのでしょう?

  • ゆ❥

    ゆ❥

    旦那の会社で給料未払いが続き、私も保育園で働いていましたが私だけの給料では
    生活が厳しく、
    安定するまでの間、実家でお世話になることになりました💦

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家は頼れないんでしょうか?😧💦
    もしくは市営住宅などの低家賃を利用するなど。

    住むところはあってもそんな環境は良くありませんし、タバコ代という事は副流煙も気になります。
    赤ちゃんが産まれても泣き声に文句をつけられるかも知れません。

    だったら生活は苦しくても3人(もしくは義両親と)で暮らした方がいいと思いますよ( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    あとは給料未払いは解決しそうなのでしょうか?( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    やはり安い物件探すべきですよね。
    赤ちゃんにも申し訳なくて
    落ち込みます。。。

    赤ちゃんのことを思うとこのままストレスを抱えてるのも嫌なので頑張ってみます。

    給料未払いは解決しました!

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未払いの件は解決したようで良かったです❣⃛

    ゆ❥ ❥ ❥さんが申し訳ないと思う必要は全くないですよ*♬೨̣̥
    お腹の赤ちゃんを思うからこそ理不尽な対応にも我慢して頑張ってきたんですから(ღ♡‿♡ღ)
    ただお母様がその状態だといくら頑張っても報われないので、今度は自立するという違う方法で頑張って下さい✨

    でも決して無理はしないでくださいね❣⃛
    お金が無くても生活は出来ますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはゆ❥ ❥ ❥さんだけなので*♬೨̣̥

    一応知識として知って頂きたいのが、厚生労働省の生活福祉資金貸付制度です。
    公の制度なので破格の金利(保証人がいれば無利子)でお金を借りる事が出来ます。
    もちろん誰でも利用できる訳ではありませんが、どうにもこうにも動けない状態に陥ってしまったら駄目元で尋ねてみて下さいね❣⃛

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    赤ちゃんを最優先になんとか
    いい方向に向かえるように
    最善を尽くします💦

    Minさんの優しいコメントのおかげで心が救われました。
    そのような制度あったことを知らなかったため教えていただきありがたいです💦

    旦那に相談してみます!

    • 8月12日
ひろぽん

旦那さんに、お気持ち伝えていますか?

  • ゆ❥

    ゆ❥

    一応ちょくちょく伝えていますが、間に挟まれるの可哀想でなかなか言えてないです。

    • 8月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    いや・・伝えるべきだと思います。
    旦那様なんて、言ってるんですか?

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    予想以上に母がやばいので
    ちょいちょい2人で散歩連れて行ってくれたりしています💦
    1年でお金貯めるから早めに出ようと言ってくれました。

    • 8月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    旦那様は、お母様に言ってくれないんですか?

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    言えないみたいです。。。

    ヒステリック起こしちゃうので。
    手がつけれない感じです。

    • 8月12日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    けど、自分の母親なのに・・
    うちなら、絶対に出ていきますね・・
    ヒステリックになるから、言えないとか・・
    奥さんの事守れてない・・
    うちなら、自分のお金だけ持って出ていきますね・・

    • 8月12日
  • ゆ❥

    ゆ❥

    昔から言い返せば
    2時間くらい罵られ
    ひたすら謝る生活だったため、もう何言っても否定されるんだとわかった時から
    何も言えなくなりました。

    直ぐにでも出ていけるように
    頑張ります。。。

    • 8月12日