※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このななちゃん
家族・旦那

1年前に義理の両親の住む街に引っ越してきました。義理の実家は車で15分…

1年前に義理の両親の住む街に引っ越してきました。
義理の実家は車で15分の距離。
引っ越す前は高速で2時間はかかる所に住んで居たので、実家を訪れれば必ず泊まっていました。
引っ越して来てからも、義理の両親が喜んでくれるだろうと思い、月1ペースで泊まっていました。
私は正直疲れますが…。

今年1月に2人目が産まれて余計、泊まりはちょっと。。と思うようになりました。

側に住んでいるし、泊まる必要無いと感じるのはおかしいでしょうか?
はじめから頻繁に泊まりに行っていたせいで、旦那や義理の両親には今更なぜ拒むんだと思われるでしょうが。

自分の家で寝泊まりした方が断然楽で気持ちも休まるのに、なぜ泊まる必要があるんだろうと思ってしまいます。
娘を連れて実家にはよく遊びに行ってるので、孫を見せていない訳ではありません。

義母は泊まってけばいいのに…と言いますが、私は極力泊まりは避けたいです。
旦那も泊まればいいのにって感じです。

そもそも義理の実家に泊まるのが苦痛に感じるのは私だけでしょうか?

コメント

♥Mary♥

私も義実家が近くにあります!!
が…泊まることは滅多にありません😅
泊まりとなれば、それなりに支度をしていかなきゃいけないし、自宅が近いのにそんな支度する方が面倒ですよね😞💦
お子さんも小さいので、「最近夜泣きがひどくて…」とか「場所が変わると寝れないみたいで…」とかで逃げてもいいのかなぁと思います⭐

• このななちゃん

このななちゃん

まさに支度!かなり面倒で大変です。家族みんなの着替えにバスタオルに洗面用具…大荷物です。これから徐々に泊まる回数を減らして行こうと思います😫上の子は泊まるの喜びますが…正直私は疲れます😭家族とはいえ、義理の実家ですからね。上のの子だけでお泊まり出来たらいいのですが😭

• 4月2日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

自分の実家なら面倒な支度も頑張れるんですがね…😅
    支度も疲れて、泊まっても疲れて…
    そんな事したくないですよね💦

うちも旦那が泊まってけばという時は仕方なく…(お正月とかですが!!)
    私の実家には旦那は嫌がらず泊まってくれるので、「年に1回くらいなら…」と我慢します😩

• 4月2日
  • このななちゃん

このななちゃん

わー。私、結局自分が疲れるから泊まりたく無いんだと思います!笑
    自分の実家なら気疲れも無いですし、むしろリラックス出来てリフレッシュになりますが…やはり義理の実家には極力お泊まりは遠慮したいです。
    子供が産まれたばかりでまだ夜中も起きるので尚更ゆっくり休まる環境で寝泊まりしたいのが本音かもしれません😓

• 4月2日
まみママ

私は車で30分くらいですが、ほぼ毎週泊まりに行っていました(>_<)
最初は行っても帰ってましたが、旦那が家好きなので結果お泊り。。。
子どもが泣いたら起きないように、気をつかって寝かすし、泊まっても旦那はパチンコに行き、置き去り。
苦痛で肩こりがひどくなります(._.)

• このななちゃん

このななちゃん

私は、初めのうちはサービス精神で泊まってだったんですが、いい加減疲れちゃいますよね。義母さんは泊まってー!って感じで…義母さんは疲れないんだろうか?と思ってしまいます!笑
    緊張するというか、気が抜けないというか、とにかく疲れちゃいますよね〜😩

• 4月5日
ちゃんはな

泊まったことないです。苦痛ですね~
私も10分以内に義実家ありますが泊まりとか有り得ないです!!

荷物も多くなるし!
二人目の子が環境変わると夜泣きするから、とか言い訳してみては??

• このななちゃん

このななちゃん

この近距離でのお泊まりあり得ないですよね!笑
    遊びに行って日帰りで十分です😰なんとかこれからは日帰り出来るように頑張ろうと思います‼️

• 4月5日