※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

子供が咽頭結膜熱で症状が辛そう。毛布を掛けてあげてもいいですか?水分補給は大丈夫?手が震えていることが心配。同じ経験をしたお子さんはいますか?アドバイスをお願いします。

[咽頭結膜熱]について知りたいです。

10日▷夕方に急に高熱(40度)になり夜に熱性痙攣起きる
(熱性痙攣は先月1度だけ起こしてます)
その日の夜は2回痙攣を起こしました
11日▷朝小児科に行き、待ち時間に痙攣を起こし別室へ
検査キットの様なもので検査すると咽頭結膜熱
と診断されました。
その日は一日中泣きじゃくり、ぐっすり眠れてない
様子でした😭
息子に飲み物を渡すと手がガクガク震えてます
夜は2回 嘔吐をしました
12日▷ぐったりしていて ほぼ寝込んでいます
寝たかな?と思いホッとしてもまたすぐに泣きじゃ
くりそれが何度も何度もなのでしんどそうです
ゼリーなども食べようとしません

手足の先は冷たいので毛布は掛けてあげた方がいいのでしょうか??
熱が高いので暑いかなと思うんですが…
水分補給はマメにあげてます、でも持つ時に手がガクガクしてます。こんな風になった事があるお子さんはいらっしゃいますでしょうか?😭💦
ずっと泣いていて熱も高いので可哀想でたまりません、、
何かいいアドバイスあれば教えてください😭

コメント

ユミリ

熱は何度ですか?ダイアップ入れてます?
普通2回も痙攣したら入院だと思いますが、帰宅指示があったのですか?(><)
とても心配ですね、私なら入院希望するレベルです(T_T)

  • はるか

    はるか


    熱は40度ありましたが今はないです!
    小児科に行った時にダイアップ入れました🥺
    その後また来てくださいとも何もいわれず、、

    今は熱はないのですがなんだか一日中泣いてるんです、
    それかぼーっとしてます。

    • 8月14日