※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

妊娠8週で戸惑いと恐怖を感じています。妊娠・出産に対する不安や恐怖を抱える方はいるでしょうか?

現在妊娠8週です!
今回妊娠が発覚して、旦那さんも私の両親も相手の両親もとても喜んでくれています!
ただ、私自身すごく戸惑っていて…
元々、子供があまり好きな方でなく、友達の子供とかも可愛いって心の底からは思えないんです…💦
そんな私が子供を育てられるのか…😓
みんな、自分の子供は絶対可愛いもんやから大丈夫!って言ってくれるんですけどちょっと不安です。

あと、多分人よりも妊娠・出産に対する恐怖心がめちゃくちゃ強くて、産婦人科の検診も怖いし、採血も怖いし、お腹が大きくなるのなんて想像がつかなくて、考えただけでも怖くて泣きそうになるくらいです💦
出産なんてどう考えても痛いし、陣痛も怖いし、お腹切るのも、下からあかちゃんが出てくるのも、恐怖で失神してしまうんじゃないかって思います💦

妊娠がわかって、赤ちゃんが来てくれたことに喜びよりも恐怖心を感じてしまう自分にもがっかりの毎日です…

妊娠・出産にかなりの恐怖心がある方やあった方っていらっしゃるのでしょうか…?

コメント

♡miffy♡

あたしも今8週に入ったところです😊
あたしの場合は結婚前なので、
発覚したときは正直どうしようと悩む日々でした。不安しかなくて。今はネットで色んな情報が見れるし、まだ初期だからさらに恐怖もいっぱいです😭😭
でも、きっと赤ちゃんて、できることは当たり前ぢゃないし、舞い降りてきた事は奇跡です❣️きっとこの恐怖や不安を日々乗り越えて、強くなって行くと思います💚一緒に頑張りましょう😊❣️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    わ!すごい!一緒です!✨私も入籍前に妊娠がわかって、3日前に籍を入れました!
    そうですよね💦ネット見ると余計に恐怖感じますよね💦
    いま一緒の状況の方がいらっしゃると思うと勇気が出ます✨
    頑張っていきましょう❣️

• 8月12日
まま

母強しなので大丈夫ですよ☺️
私の友達も子供嫌い!って言ってましたけど
自分の子供は溺愛です😂😂笑

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    私の友達もそうなんですよ~、でも自分もそうなれるのかなって不安で😭
    でも皆さん乗り越えてきたことなので頑張ろうと思います!

• 8月12日
  • まま

まま

大変なこともありますけど
    生まれた時の感動は母にしかわからんです☺️
    悪阻もしんどいかもですが
    無理せず頑張ってください✩.*˚
    今はストレスが1番の敵です🥺

• 8月12日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます😭✨
    本当に励みになります!!
    ゆっくり自分のペースで頑張っていこうと思います✨

• 8月12日
ですこ

私は妊娠前旦那と付き合ってる頃酒は大喰らい(一人で8合飲んで泥酔は当たり前)、タバコも吸うしこども嫌いすぎて『妊娠したら殺す(おろす)』とまで発言していたとんでもない女です。

そんな私でも妊娠したらコロッと変わりました。
タバコはたまたま妊娠前にやめていました。
毎日大量に飲んでたお酒、これも妊娠がわかった日から一滴も飲まなくなりました。
妊娠がわかったら、すでに赤ちゃんの事が心配だったんです。いつも日本酒飲む前に缶チューハイを一本飲んでいましたが、妊娠わかってとりあえずその日に栓はあけたものの、一口も飲まずに全部捨てました。旦那はすごい驚いてました😅

自分でもびっくりでした😂
というか回りの方が驚いてましたw

出産について怖いな~どんな痛みかな~と考えたことはありますが、来るものはいつかくるんだ!と構えていたらなんてことはなかったです。

それよりもエコーではっきり赤ちゃんが見えてくる度に、赤ちゃんのために自分の体をどのように大事にしていくか、出産後の知識は今のうちに蓄えないと、冬生まれのこどものためのスタイやお帽子作ってみようかな、などそういうことで頭がいっぱいになっていき、お腹が大きくなるにつれ怖さよりもワクワクしてきましたよ😊

実際生まれたらかわいくて愛しくて、怒鳴ったりなんてできないし、新生児の頃は夜中のおむつかえや授乳もつらいときあったけど赤ちゃんが呼んでる、お腹すかせてると思うと早くやってあげたい!と思いました😊

いまある怖さが、だんだん楽しみ!に変わっていくといいですね😄💕
応援しています😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    わぁ~!一緒です~😭😭😭
    私もお酒がないと生きていけないってくらいお酒大好きで、タバコも吸うし、体に悪いことばっかりしてきました!
    妊娠がわかるまでは、旦那さんとペットと暮らしたい!子供はいらない!って思っていました💦
    でも妊娠して周りが喜んでいるのを見たら、産まないと…って。
    私も、お酒もタバコも体に悪そうな習慣も全てやめました!
    それはまだ苦ではないのですが、やはり怖さが…😓
    まだ検診には1回しか行ってなくて、次の検診で心音が聴けるはずって先生もおっしゃっていたので、赤ちゃんの姿を見たりしたらやっぱり気持ちは変わっていくのかもしれませんね!

• 8月12日
ぼーいずまま

妊娠出産は誰でも怖いです。
私は子供が欲しくて欲しくてたまらなくて
お腹に息子が来てくれたときは
本当に嬉しかったです。
でも妊娠糖尿病になったり
予定日が近づく度、恐怖で眠れなくなったりしました。
ちゃんと元気に産まれてきてくれるかな?
どれくらい痛いのかな?
耐えられるかな?、、
でも赤ちゃんをお腹で育てて
外に出してあげられるのは
お母さんしかいないんです。
大丈夫です。
母は強いです!
きっと自分から産まれた子、想像以上に可愛いですよ♡
どうか身体大切にして元気な子を産んでください。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    そうですよね、私を選んで来てくれた赤ちゃんですもんね!!
    私が強くならないとダメですね!
    出産終えられたママさんからのお言葉自信になります✨

• 8月12日
まるこ

私も人の子供は結構好き嫌いありますし、泣かれると「あーもう帰りたい」とか思っちゃってましたけど😂、それでもエコーで心拍確認出来た時に何とも言えない感情になって自分でもビックリしました✨

母性が湧くタイミングは人によって違うと思うので、妊娠中に母性が無くても大丈夫だと思います🙆‍♀️
いつかそのうち、可愛いと思える日が来るんじゃないでしょうか😊💕

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます✨
    やっぱり心拍確認出来たら気持ちって変わるものなんですかね✨
    次の検診で確認出来るはずなので、それを楽しみに今は恐怖心を忘れようと思います!

• 8月12日