※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

自宅でプール後に体温が上がり、再度測ると39.5℃。症状はないがプール熱か不安。自宅プールでも感染する可能性はあるでしょうか。

昨日、自宅でプールをしました。夜になって体が暑かったので体温を測ってみると38.0熱がありプールをしたので体が焼けて一時的な熱かなと思ったのですが、また今測ってみると39.5あります💦熱以外の症状は特にありません。プール熱?かなと思ったのですが自宅のプールでもプール熱ってかかるものですか?私はてっきり公共のプールでしか感染しないとばかり思ってました。。💦

コメント

L

プール熱とかじゃなくて、ただ単純にプールで冷えたとかそういうのではないですか?(´・ω・`)

プール熱ってアデノと同じような感じらしくて喉の痛みや結膜炎等もあるようです。

• 🐶

🐶

結膜炎にもなってなさそうで喉も痛くないと本人は言ってます💦
    確かに昨日のプールは少し水が冷たかったかもしれないので冷えてしまったのかもしれません😭
    他に症状がなく解熱剤は家にあるので休日診療に連れて行くか迷うところです…💭

• 8月12日
  • L

L

熱だけで、解熱剤が家にあるのであればわたしなら休日診療には行かずに家で様子見します😂!

• 8月12日
nana

熱中症でもないですかね😳?

• 🐶

🐶

一応、日陰でしていたのですが可能性ありますかね?💦
    熱の割には元気はあり、ご飯も普段よりは少なめですが食べれてはいます!

• 8月12日
  • nana

nana

あると思います💦室内でエアコン効いててもなるので😅
    元気があるなら様子見かなとは思いますが💦

• 8月12日