※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果から排卵日を知りたいです。フライング検査は早すぎるでしょうか。回答をお願いします。

今月から妊活を始めわからないことだらけなのですが、こちらで勉強させていただいてます。

この基礎体温だといつが排卵日でしょうか?

ちなみに排卵検査薬では、1日ごろから陽性で2日〜3日くらい濃い陽性でした。

これだけの情報で判断するのは難しいと思うのですが…
どなたかご回答いただけたらと思います。

ちなみにそろそろフライング検査をしてみようと思うのですが、さすがに早すぎでしょうか…

よろしくお願いします。

コメント

mama

おそらく28日くらいが排卵日かと思います( ^ω^ )

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます😊
    やはりこのガクッと下がった日なのでしょうか!!

• 8月12日
ママリ

8月2.3日ころに強陽性ですか?
それですと、予測だと、基礎体温見ると8月4日排卵日で、5日から高温期1日目と数えると今日は高温期8日目なので、まだフライング早いかもしれないです。高温期10日目くらいに着床するので、11日目以降の方がよいかもで、少しでもしっかりした線を見たかったら、高温期14日目くらいまで待った方が、確認できるとおもいます。

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます。
    やはり早すぎでしょうか😥ご助言ありがとうございます。
    少し落ち着いて考えます。
    水曜日から出かけるので、出先で一喜一憂しそうです。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😊
    素敵な結果になりますように❤️

• 8月13日
🍑🍒

排卵検査薬でも陽性で、一旦ぐんと下がる時が排卵した時だと思うのでその前に仲良しすればオッケーだと思いますよ。

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます。
    可能性があると思うと、余計にフライング検査までもどかしいです。

• 8月12日
  • 🍑🍒

🍑🍒

応援します💗

• 8月12日
ママリ

その検査結果なら4日頃かな?と思います🤔💦
でも体温上がって排卵する人もいるみたいなので3日も可能性ありますね
フライングするなら明日ドゥテストでやります😆✨

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます✨
    さっそく通りかかりの薬局で検査薬買ってしまいました(買った途端してしまいそうで今まで買っていなかった)

やはりドゥテストが感度いいのでしょうか。
    チェックワンファストしかなかったのですが、明日やってみます。

• 8月12日