※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義理の姪っ子、甥っ子と自分の子供が同い年の方!同い年で良かったと思い…

義理の姪っ子、甥っ子と自分の子供が同い年の方!
同い年で良かったと思いますか?
良かったと思える方はやはり義兄弟と仲良しですか?😂

私は全く良かったと思いません。
自分の妊娠が判明し、義兄弟のお嫁さんも妊娠していると聞いた時は「ずっと比べられるんだな」と思いましたし、母にも「あら〜同い年だったの(^_^;)」と言われました。
ですが義家族は「同い年だと一緒に遊べるから良かったね」タイプです。
妊娠中から聞いてもないのに「〇〇ちゃん(義兄嫁)はすごいお腹出てるよ」「あっちは今〇〇gなんだって」と義母から聞かされ、産まれてからも「あっちはミルクだから」「離乳食食べないの?あっちの子はバクバク食べるよ」「あっちは歩くから靴を買ってあげたの」「今の子はまだオムツしてるんだね。あっちの子もまだオムツだよ」等、ずーーーっと比べられています。
(本人は自覚なし)

義兄のお嫁さんにも「もう1人座りできる?」「もう立てる?」「お喋りする?」と会う度に聞かれ…
普通の会話だと分かっているんですが、うちの子は全てにおいてゆっくりなので聞かれることがストレスでした。

お盆に義実家に行きますが、恐らく義兄家族もいると思います。
「トイトレしてる?オムツ取れた?」とか聞かれるかもなー…と憂鬱です。

本当は2学年差で下の子が欲しかったですが、義兄の家が2学年差で妊娠したと聞きやめたくらい嫌です(笑)

コメント

Ychan

ずっと比べられると思います!わたし側の親は一切比べることないですが義親ほんとうざいですよね笑
たまに犬ともくらべるし、無視してますよ🤮
性別とかでもすごい言われましたー。思い出しただけでもイライラするので行く頻度減りましたよ!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私自身、従兄弟と同い年で経験済なのでそれは覚悟してます(^_^;)
    行く頻度も減らしたし、何を言われても無反応なのに言い続ける義母の神経を疑ってます笑

• 8月12日
ら

同級生の義姉の子がいますが
生後2ヶ月頃に写真をかわいいでしょ?と見せたら
義姉の子にはかなわない
と義母に言われました😇(旦那談)

• ら

すいません途中で送ってしまいました!

私は、よかったとは思えません😇

• 8月12日

娘の産んだ子が可愛いって言いますよね(^_^;)
    でもそれを言っちゃうのはどうかと思いますけど💦‬

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそんな感じです。義兄が2人居てその嫁さんが同い年の子を育ててますが、いつも比べられてます。こっちの方が息子に似てると言ったりあの子はストローもう使えてたよ〜とか、子供へのお金の掛け方まで言われてます。。わたしはまだ産んでませんがずっと聞かされてて辛かったです😔そして、わたしは1番上の義兄の嫁さんと同い年、同じ月に予定日の子を妊娠しています✨でも比べられるんだろうなと思うと今から会わせたくないです!元々嫌いなんで!!笑

全部分かります!!
    私も出産前に義兄の上の子のことをつらつらと聞かされました💦‬
    同じ月は本当に辛いですよー😭
    うちの子は誕生日1日違いなので💔
    元々嫌いなんで!!←これにも同意です笑

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ月は辛いですよねー😔同い年でも あんなに言われるのに💦 1日違い!比べられることが無かったら全然いいのに😔嫌いな上、そんなこと自分の子に言われたら絶縁です一生会わせません❗️

• 8月12日
アオイ

関係性が少し違いますが、
主人のいとこと娘が10日違いです💦
初めは私もすごく嫌でした…
だんだん流せるようになってきたのでだいぶなれてはきましたが😅
向こうの子は歩くがすごく早く、うちの子はまだ1歩しか出ないので毎回それを言われるのはストレスです。

成長が早い子のことを言われても良い気はしないですよね(^_^;)

そういえば私の従兄弟の子と子供が同い年ですが、気にしたことなかったですね…笑

• 8月12日