※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
妊活

41歳の妊活中で、FSH数値が高く閉経が近いと言われました。焦りとショックで、閉経後に妊娠された方の経験を知りたいです。

現在、二人目妊活中の41歳です。
今日病院に行くと血液検査の結果、FSHの数値が高く閉経が近づいてきていると言われました。
現在、卵胞が12ミリまで成長しているので、明々後日もう一度病院に行きます。
閉経が近づいてきてると言われ、ショックなのと焦りが出てきました。
閉経が近づいて来てると言われてから妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

mama

私はAMHが50歳以上の値で閉経も早いみたいです。産まれてませんが29歳でその数値で今34ですが5回妊娠してます。ただ卵巣の年齢がやっぱ高いので、質が悪いらしく、流産続きで1月には死産もしました。不安を煽るようですみません💦
私はできても健康児産んであげれるかわからないので2人目諦めました💦

• mama

mama

それとすみません。FSHはカウフマン療法したりすればさがりますよ!AMHは卵子の数なので上がりませんが、、
    閉経が近ずいてると言うことはAMHの値と照らし合わせるとおもうのですが、、AMHも低かったですか?AMHが低くてFSHが高かったら早発閉経とかです!

• 8月12日
  • ミニラ

ミニラ

返信が遅くなり、申し訳ございません。
    詳しくコメント頂き、ありがとうございます。
    AMHは今まで測ったことがなかったです。
    一度、先生に確認してみます。

• 8月17日
ゆいママ

私は高FSH、低AMHですが体外受精で妊娠しました。
FSHの分泌を良くしたり、卵の質を上げる漢方薬ならありますよ!

• ミニラ

ミニラ

返信が遅くなり、申し訳ございません。
    漢方薬は一度、先生に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 8月17日