※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
妊娠・出産

痛み逃しのコツや方法を知りたい。呼吸法で痛みを軽減したいが、何もわからない。騒ぐと痛みが強くなると聞いた。

適切な効き目のある痛み逃しのコツや方法を教えてください!1人目の時はパニックで叫びチラシ暴れまくり呼吸で痛み軽減されるわけが無いと開き直って呼吸もクソも無かったのですが、今回あんな苦しい思いしたくないので呼吸法で逃していきたいと思うのですが、何もわかりません。1人目の時出来なかったことがたった二回目の出産でできるわけない...。なんて気持ちもありますが😭
騒ぐと逆に痛みを強く感じると聞いたので!

コメント

めろん

1メートル先のろうそくの火をゆっくり消すってイメージでずっと呼吸してました。細く長く吐く感じです。そのおかげか叫ぶことはありませんでした。

rnz(¨̮)

1人目が壮絶で2日かかって私も暴れ回り泣き叫びもうやめる!ってずっと言ってました笑
それもあって2人目の時はあれこんなもん?まだ痛くなるよね?って気持ちがあって落ち着いて深呼吸できたのでそんなにでした!
最後の1時間ぐらいはは結局痛かったんですけど進みが早くて分娩台にもすぐ行けたのでやっぱり落ち着いて深呼吸できました。

2人目は案外みんな楽だと聞くのできっと落ち着けますよ!
まだ痛くなるって自己暗示結構効きました(笑)

• pasta

pasta

やっぱりみんなだいたい2人目からは冷静になれるものなんですかね😅
    私もそうなれるように願います😅

• 8月22日
ぴこりーな

私はベッドに寝てるのが無理だったので、陣痛が来たら深呼吸をしながら歩き回ってました!
動いている方が気が紛れて楽でした!
あとはバランスボールもなかなかよかったです!

たま

いや、ひとりめ、ふたりめは余裕で
いきみのがしも、呼吸もうまくできましたが

三人目は促進剤で痛すぎて
そんな余裕ゼロで叫びました 泣

痛みの強さにより
こんなにかわるんだとおもいましたよ
きっとおひとりめが私の三女とおなじだったんでしょうね