※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん♪
子育て・グッズ

子供がハイローチェアから抜け出して立ってしまうので心配です。皆さんはどのようにしてお風呂に入っていますか?

お風呂の時なんですが、今まで私が先に洗ったりしている間、子供はハイローチェア?に座らせて脱衣場で待たせていたのですが、最近ベルトを抜け出してつかまり立ちしてしまって、落ちそうで怖いのですが、みなさんはどのようにしてお風呂入っているんですか?

コメント

あんず10944

つかまり立ちはできますか??

つかまり立ちできてからは、一緒のタイミングでお風呂に入ってます。

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

つかまり立ちできます
    自分が洗っている間は、洗う所で一緒にいるんですか?
    その間子供は何してるんですか?
    今一緒に入っていると、泡とか食べちゃって困ってるんで、それがひどくなりそうな…
    仕方ないんですかね💦

• 4月2日
n2mam

それ位の時は、オモチャが付いてるバスチェアに座らせて遊んでる間にチャチャっと洗ってました∑(゚Д゚)
できるだけ掛からないように配慮しながらでしたが。ポンプ類からは遠ざけて…。

椅子が邪魔になってきてからは、バスマットの上で100均などにも売ってるお風呂パネルを壁につけて遊んだり、お風呂のオモチャで遊んで待たせてました。

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

ポンプ触りたがりますよね💧
    つたい歩きでポンプ目指して歩いていっちゃうので、高いところへ移動になっちゃいました
    100均にお風呂おもちゃあるんですね
    ダイソーとかですか?

• 4月2日
  • n2mam

n2mam

かなり遅くなりました💦
    ダイソーにも売ってます(人●´ω`●)

• 4月6日
  • さっちゃん♪

さっちゃん♪

ありがとうございます!
    今度見に行ってみます

• 4月6日
じゅん525

お座りが安定するまではバスチェアで浴室で待たせてました。

お座りが安定してからはバスマットの上にお座りさせて浴室で待たせてましたよー!

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

バスマットって、売ってるふかふかのシートみたいなやつてすか?
    今度お店に見に行ってみようかな
    ありがとうございます!

• 4月2日
あんず10944

洗い場でつかまり立ちしてたり、小さいバスマットを敷いて座らせてお風呂絵本見せてます!

つかまり立ちしてるときは、楽しそうですよ✴︎
顔についてる泡とか舐めたりしますよね。。。
赤ちゃん用のものなので大量じゃなければ気にしてないです

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

お風呂絵本なんてあるんですね
    絵本好きなので、今度探してみます♪
    やっぱり泡は仕方ないですよね💧
    参考になりました
    ありがとうございます❗

• 4月2日
まうたん

つかまり立ちが安定してからは浴槽の中に立たせてました
もちろん自分を洗いながら子どもには目を離さずという感じにはなりますが(^^;;

• さっちゃん♪

さっちゃん♪

浴槽の中ですか(゜ロ゜)
    まだそこまでつかまり立ち上手じゃないのか、浴槽だと何度か滑ってボッチャンしちゃってるので、もうちょっとあとかな…💦
    回答ありがとうございます❗

• 4月2日
きっちゃん**

うちの息子も脱衣所で待たせていたら、いつの間にか座面に立つようになりましたー~_~;うちはバスマットの上でじっとしていられないし、いろんなとこ舐めたりが気になるし、かといって湯船に1人で入っているのも怖いので、食事用の椅子に更にチェアベルトをちょっときつめにしていますf^_^;)
ローチェアなので、手の届くところにあるお風呂用のおもちゃを座りながら自分で出し、遊びながら取り敢えず待ってます(^^;;