※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

皆さんお子さんの名前どうやって考えてますか?上の子が漢字2文字、読み2…

皆さんお子さんの名前どうやって考えてますか?
上の子が
漢字2文字、読み2文字 (る)
漢字2文字、読み3文字 (は)
漢字1文字、読み3文字 (あ)
漢字2文字、読み3文字(あ)
です!
()の文字は頭文字です!
お腹の子とあともう1人作る予定です!
お腹の子ともう1人の子を漢字1文字、読み2文字にする予定です!
お腹の子をら行、次の子をは行の頭文字を使い全員統一する予定なんですが全員植物、お花の名前で統一してます。
5人目が女の子なら蘭にする予定ですが男の子だと柳と書いてりゅうと読ませられるらしく柳はどうかなと思ってますが印象どうでしょうか?
蓮を気に入ってたんですが旦那が微妙な反応でした😅

コメント

美紀

蓮ちゃんも蘭ちゃんも可愛いですね(^^)

うちは主人が漢字一字・読み三文字なので、私の漢字一字を息子・娘にそれぞれ分けました(^^)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    蓮いいですよね!
    旦那が微妙な反応だったのでお互いいいねって思う名前じゃないと後々どっちかがこの名前がよかったのにってなったら嫌なので辞めようかなと思ってます😭
    美紀さんの漢字を入れたんですね!
    上の子達は植物系の名前なのに急にした2人だけ変えるのもおかしいかなと思ってすごく悩んでます笑

    • 8月12日
  • 美紀

    美紀


    なら新しい候補として、菫(スミレ)ちゃんとかどうですか⁇笑
    (もう考えたよ〜って感じですよね 笑)

    • 8月12日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    菫可愛いですね☺️
    無理して全員統一することも無いですよね😅

    • 8月12日
  • 美紀

    美紀


    無理しなくてもいいと思いますが、末っ子ちゃんが大きくなった時に「何で私だけ⁇」って思うかもですね(^_^;)
    こりゃ、出産までに旦那さんを説き伏せるしかないですね‼︎

    • 8月12日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    やっぱりそうですよね😅
    頑張って説得してみます笑
    ありがとうございます☺️

    • 8月12日
パンダ

学生時代の先生が柳子(りゅうこ)でした!その先生は自分の名前を誇りに思ってると言ってました!柳、かっこいいと思います!
うちは、ハ行です。
は○な
ひ○
ふ○な
へ(5人目考え中)
ほ○な
男の子ならへ始まりで決まってるんですが、女の子となると難しそうです!笑笑

パンダ

この前、ムスメの習い事のママと話してたんですが、三姉妹で下2人は音がついてるのに、長女はついてないからなんで?ってぐれてるって冗談交じりに言ってました!笑笑
柳を推してる訳ではないですが、やなぎも植物ですよ!