※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初出勤で子供のことを根掘り葉掘りと聞かれました。みなさんは不快にな…

初出勤で子供のことを根掘り葉掘りと聞かれました。みなさんは不快にならないですか?

初出勤の際に同じ職場の30代前半の女性に
『子供いるって聞いたけど何歳?』
『うちと同じ歳!どこの学校?』
『◯◯君(以下Aくんと書きます)って同じ学年にいない?私の友達の子なんだよね』

と色々と聞かれました。

しかもわざわざ、その日にA君の親に連絡をしてA君とA君の親に
『誰々(私の苗字)って知ってる?親の名前は◯◯(私のフルネーム)なんだけどうちの職場に入ってきたんだよね』と伝えたらしく
翌日には学校でうちの子が『◯◯(うちの子)のお母さんって◯◯って名前?きのう聞かれたよー』とA君に言われたそうです。

子供同士の会話はどうだって良いのですが、わざわざ連絡して私のフルネームを伝えてうちの職場に入ってきたんだーと連絡するのってどうなのでしょうか?

私はA君の親のことは名前も顔も全く知りませんし話したこともないです。なのに相手は私のフルネームも職場も知ってしまってる状況。

わざわざそんなこと相手に連絡してまで聞く?!と職場の30代女性にイライラしました。それと同時にめんどくさそうな人だなーと。

その翌々日には職場のその女性に
『私の友達に連絡して友達の子に聞いたら主さんの子と友達みたいだよー。これからも仲良くしてもらえると良いね』と言われ仲良く"してもらえる"と良いねって何様?と。

その場ではそうですねーで終わらせましたが不快でしかなかったです。

みなさんなら気にならないですか?私が気にしすぎですかね。

とりあえず、めんどくさそうだなー、深入りしたくないなーと思いましたが話しかけてくるので避けようがなく困ってます。

コメント

しましま

話題として子供の話題もアリだとは思いますが、ちょっと同僚の方は度を越しているように感じます。
今回だけに終わらず今後もその調子かと思うと、自分なら距離を開けたくなります。
気になりますよね。

はじめてのママリ🔰

私はめっちゃ嫌です💦
自分が小さい頃にもそう言うタイプの親御さんいまして、その人思い出しました。
必要最低限しか自分からは話しかける事はないと思います…。話しかけてくるの嫌ですね😇

もも太郎

お子さんいるの?小学校どこ?とか同じ年だねー、とかは普通にあるけど、

わざわざ、友だちいるんだよねーとかいらない情報だし、
そのママに仕事始めたことを連絡するって、失礼すぎます!

もし仕事辞めたら「○○さんって人に勝手に情報流されて、ここで仕事続けるの無理だなぁと思って……」とか言いたくなります😑💦

はじめてのママリ🔰

前半は全く気にならないです!
しかもわざわざ、その日にAくんの親に連絡をして〜からはめちゃくちゃ気になります!

まぁ私的にはその仲良くしてもらえると良いねーっていうのが1番むかつきます。笑

はじめてのママリ🔰

うざいなぁと思いますが噂好きな人そうなんで
軽くあしらいます😅