※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の熱で仕事を休むことについて。今の職場はすごく恵まれているので…

子供の熱で仕事を休むことについて。

今の職場はすごく恵まれているのですが、それでも休む時に色々考えて胃が痛くなります。

今の職場
私が休んでも誰かが代わりに出勤したり残業したりはしなくてよい
私が休むことによって普段より少し忙し程度
私の分の仕事は私が出勤した日に急ぎ目で処理すれば終わる
他の出勤日に残業とかは無いし休日出勤もない
周りの人も内心は分かりませんが、言葉や態度には嫌味ゼロで「大丈夫だった?お子さん優先してね」と気にかけてくれる方ばかり
ただネックなのが、パートで3年契約なので休みすぎると更新されない。 

という感じです。
いままでの職場は、私が休むことによって有給希望出してた人が代わりに出勤したり、代わりに残業したりと、急な休みで色々な人に迷惑をかけていたためすごく居心地が悪かったです

今の職場、恵まれていますよね??
どうしても休む時に「こんなに迷惑かけるなら仕事しようなんて思わなきゃよかった。」「採用して後悔してるだろうな」とか色々悩んでしまって。

コメント

ママリ

わかった上で採用しているはずなので、過度に心配する必要はないと思いますよ。
でも、それが当たり前とおもわず、周りの方への感謝を伝えることは大切だとおもいます!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに面接の時点で子供の人数と年齢も言ったのでわかった上で採用されていますよね。

ちなみに、休んだ後、お菓子とか持って行ったほうがいいですかね。10人くらいの部署なのですが。先週半ばからずっと休んでて今週も多分金曜に出勤できるかどうかっていう感じです。

• 2時間前