※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。いちご飴やりんご飴を食べても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?待っています。

今日から25wに入った初マタです(*^^*)

心配、不安症な私に助け船ください(´・_・`)

今日、母が友人と花見に行き
そのお土産にと、私の大好物の
いちご飴を買ってきてくれました。
久々にいちご飴が食べれて
嬉しいなと思いましたが
着色料のことが気になってしまい…
でも、嬉しいそうに私にいちご飴を
渡してくれる母の優しさも踏みにじれる
いただきました。。

それから、赤ちゃん苦しかったかな?
など気にしてしまって…
不安でたまりません。

妊娠中にいちご飴やりんご飴
食べてた方いらっしゃいますか?>_<
赤ちゃんは元気でしょうか?>_<

回答待っています(´・_・`)

コメント

ran ❤︎

いちご飴普通に食べてました(笑)
そこまで気にしなくて大丈夫だと
思いますよ\(^o^)/🎵

  • さな

    さな

    回答ありがとうございます(*^^*)

    気にしなくて大丈夫といってもらえ
    安心しました!(*^^*)
    神経質になりすぎてしまいました>_<

    • 4月2日
よーさま

私は妊娠に気付くのが凄く遅くてタバコも吸ってお酒ものんだりしてました😓😓
いちご飴やべっ甲飴とか大好きであまり気にせず食べてましたが元気です☆

  • さな

    さな


    出産まで妊娠気づかれない話も
    ありますもんね>_<
    少し神経質になりすぎてしまいました(´・_・`)
    私もべっこう飴大好きです♡
    気にしすぎないようにします!

    • 4月2日
Ann★

そんなに気を張らずに妊娠生活を楽しんではいかがですか?
私は妊娠に気づくまでタバコも吸っていて毎晩お酒もすごい量飲んでいました…(~_~;)
昼間もコーヒーを飲んでばかりでしたし。
妊娠中もつわりがひどくてなにも口にできなかったとき、乗り物酔いの対策として飴をずっと食べていました。
お祭りではりんご飴も食べましたよ!

それでも元気で子どもたちは生まれてきてくれました(◍ ´꒳` ◍)b

お母さんが不安なのとか赤ちゃんも感じるみたいです。
いっぱい楽しい嬉しいって感じさせてあげてください.+:。(´ω`*)゜.+:。

  • さな

    さな


    妊娠生活を楽しむ、、最近出来ていなかったと思います>_<
    そうですよね!(*^^*)
    私が気にしすぎて、不安になったら
    お腹の赤ちゃんも不安になってしまいますよね(´・_・`)
    明日から出産用品を買い揃えるので
    嬉しい気持ちを伝えていきます(*^^*)

    • 4月2日
☆♡

心配し過ぎですよ!
もっと気楽で大丈夫です(*≧∇≦)

病院でもこれは絶対ダメと言う食べ物はないと聞きました!
毎日食べるなら問題ありますけど
たまに食べるだけでは大丈夫です!

私はマクドナルドが大好きで病院で大丈夫ですか?と聞いたら毎日はダメだけど週1くらいなら大丈夫と言われました!

  • さな

    さな


    少し神経質になりすぎていました(´・_・`)
    本当に妊娠してから毎日心配や不安に
    襲われていました>_<

    でも、病院の先生が言ってるという
    ことは間違いないでしょうし
    貴重な妊娠中をもっと
    楽しんでいこうとおもいます(*^^*)
    毎日食べるわけではないですし
    マクドナルドもりんご飴も
    たまにの楽しみですよね♡

    • 4月2日
  • ☆♡

    ☆♡

    あれダメこれダメって考えてたらストレスになっちゃいますよ(´×ω×`)

    赤ちゃんに不安は伝わってしまいますし
    もっと楽しんで下さいね(*≧∇≦)

    私は週1のマクドナルドが楽しみでたまりません(笑)💕

    これから食べ物以外でも不安がいっぱい出てくるので悩まなくて良い事は気にせずに、どうしても悩む事に悩む時間はとっておきましょー(*≧∇≦)

    • 4月3日
かっちゃん

着色料なんて色々入ってるし
気にしてないです😁✨

  • さな

    さな


    このご時世避けて通るほうが
    難しいですよね>_<
    気にしないようにします!

    • 4月2日
☆なつごん☆

着色料は他の食品にも結構使われていますし大丈夫ですよ☆
私は大学で洋菓子の色の研究をしていたのですが、合成着色料は1gにも満たないすごーい微量でも結構な色がつきます。
たまに食べるくらいなら気にしなくていいと思いますよ(*^_^*)

  • さな

    さな


    大学で学ばれていたなんて
    すごいです!(*^^*)
    すごく説得力があって
    安心しました>_<
    毎日食べるわけではないので
    神経質になりすぎないように
    していきます(^-^)

    • 4月2日
m.

あたしも今日から25週目です!!
塩分とか糖分とか気にしつつも
チョコやお菓子が無性に食べたくなり
食べちゃってます(笑)
神経質になってそれがストレスになるのも
体に悪いのでってポジティブに
とらえてます(笑)

  • さな

    さな


    ポジティブ精神私も
    見習っていきます!>_<
    チョコやお菓子私も食べています笑
    たまに食べるくらいなら
    大丈夫ですよね(*^^*)
    気楽にマタニティ楽しみます!

    • 4月2日
みどりのピカチュウ

大丈夫ですよ♪

私なんて妊娠5ヶ月まで緑茶がやめられず
毎日飲んでましたし

  • さな

    さな


    私もお茶はほうじ茶が好きで
    なかなかやめられませんでした>_<
    あまり気にしないほうがいいですね♪

    • 4月2日
ひーこ1011

着色料、お菓子などいろんなものに使われてますよね〜(◍•ᴗ•◍)
私は気にせず食べてますが、1人目も元気に産まれましたし、2人目は切迫流産ですが、着色料のせいではないし、赤ちゃんは元気に成長中です☆

たまに食べるくらいなら良いと思いますよ〜!
気にしすぎると、あれもこれも食べられない!!ってどんどん深みにはまっていくので、ある程度は割り切った方がストレスも少なく、楽だと思います☆

  • さな

    さな


    今は、本当に多いですよね>_<

    2人目なんですね♪
    お子さんも赤ちゃんも元気でなによりです(*^^*)
    ストレス溜めて赤ちゃんに伝わるほうが
    きっと良くないですよね(´・_・`)
    割り切ってポジティブに
    マタニティライフ楽しみます♡

    • 4月3日