※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐずる以外は全く起きてくれなくなり、おっぱいを飲んでもすぐ力尽きる。ミルクを飲むと寝ながら飲んでくれる。お腹が空いているのか心配です。

お腹が空いても泣かない赤ちゃん(新生児)っているのでしょうか?
今日で生後18日目の新生児を育てています。
おとといから、赤ちゃんが夜のグズり以外全く起きてくれなくなりました。今まではおっぱいをあげる前にオムツ変えをすると、それで起きてくれてましたが、今は何しても起きてくれなくて無理矢理おっぱいをくわてさせていまして、口を動かしてはくれますが、寝てるので弱いし、5分くらいで力尽きてしまいます。私のおっぱいもあまり出ない方だと思いますし、全然飲めていないと思うので痩せてしまわないか心配です。
さっきミルクを無理矢理口に入れたら、寝ながら飲んでくれました。これはやっぱりお腹は空いているということでしょうか?(>_<)

コメント

mm.7

下の子はほとんど泣かない子で、母乳やオムツでも泣きませんでした☺
病院では足の裏をコショコショしたり、裸にしたりして起こすように言われましたが、それでも起きませんでした(´∵`)
お腹より睡魔の方が勝ってしまうんでしょうね💀

• エリー

エリー

うちの子もオムツで泣いたことありません(>_<)普通は泣くものなんですかね?最近のオムツの吸収力がすごいのかと思ってました(^_^;)
    足の裏も脇の下もダメです(>_<)
    ドナルドだっこさんの赤ちゃんは体重増加は大丈夫でしたか?

• 4月2日
  • mm.7

mm.7

オムツでも泣く子は泣くみたいですが、うんちしててもいまだになきません(笑)

うちのは生後二週間で体調崩して入院してしまったのもあって一ヶ月健診では+700㌘にしかなりませんでしたが、何も言われず…その後は順調に育ってます(*¨*)♡

• 4月2日
  • エリー

エリー

ドナルドだっこさんの赤ちゃんは細かいことは気にしない子なんですかね?笑

何も言われなかったんならきっと問題無かったんですね!うちの子もそれくらい増えてくれたらいいですが、一ヶ月健診がまだ先なので心配で心配で(>_<)

• 4月2日
えりちゃそ☆

どのくらい寝ているのでしょうか?
うちの子は新生児のとき長くて5時間寝ていました。
先生からは3時間おきに起こして飲ませるように言われましたが泣くまでミルクあげていません。
それでも1ヶ月検診の時体重は1.4kgも増えていました!
ミルクを飲む回数が少なくても
体重が増えていれば問題ないとのことです。
飲んで寝て泣いてが赤ちゃんの仕事ですし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• エリー

エリー

2〜3時間くらいで乳首くわえさせてます!昨日は乳首作戦もダメな時あって、4時間半のとこで沐浴で起こしましたが、沐浴後も数分で眠りに入ってしまいました(>_<)
    えりちゃそ☆さんの赤ちゃんは良く寝てくれるのに体重もちゃんと増えて、ママに優しい子ですね(^^)!

• 4月2日