※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨママ
ココロ・悩み

息子が怒りを私にぶつけることが疲れて困っています。1歳の子育てで日中の過ごし方や遊びについてアドバイスを求めています。

はぁー疲れたー😭

この頃、癇癪酷いし思い通りにいかなくて怒るのはわかるけどそれに加えてなぜかその怒りの矛先を私に向けてくる息子…

やりたいことを止められて、思い通りにいかなくて怒った後は私のところへ来て私の頭をバシバシ叩くようになりました。
その都度叱ってみたり、気持ちを受け止めた後に諭してみたりいろんな方法をとってます💦

1歳過ぎて色んな感情芽生えてきたからこそこうした姿があるのも理解しているつもりですが、なんだか最近こちらも疲れてきちゃいました😅
下に降ろせば勝手にどこかに行っちゃうし、危険な場所に限って行きたがって、危ないことを伝えようとしても暴れて、癇癪もあって、偏食もあって、よく動いてよく怒って😵おまけに私が傍についていないと長く寝てくれないしちょこちょこ起きるし😣遊びも長く続かないから日中は特に困ってしまいます💦Eテレタイムとお昼寝タイムが唯一の気の休まる時間です 笑

愚痴が長くなってしまいましたが、同じ歳頃のお子様を抱えるお母様たち、毎日どんな日々ですか😣?
日中の過ごし方なんかも教えてください😌
我が家は午前中は天気の良い日などは児童館に行ったり、たまに従兄弟と遊ばせたり、たまにサークルに参加してみたり、最近は暑いので家のバスタブに軽く水を張って水遊びさせてみたり…でも1週間が、1時間がとても長くて 笑
好きな遊びはクルコロタワーのようなボール落としなどですが他のおもちゃなどもなかなか長続きしなくてどんな遊びがより楽しんでもらえるかなんかも日々模索してます😓
アドバイスありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂!特に男の子はやんちゃな子多いんですよね~😱皆似たようなものだと思うので落ち着く年頃まで気合いで乗り切るしかないかなって最近諦めモードです、、笑

うちは日中外に出られないときは、テレビ以外だとお絵かき、積み木、レゴ、ジャングルジム(滑り台とブランコ)、シールブック、パズル、絵本をローテーションして遊んでますよ😊!

色々与えてみて気に入るものを探してみて下さい♪

• ピヨママ

ピヨママ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

最近本当に無限の体力にこちらも参ってしまいますが色々工夫していかなければですね😓

シールブックやお絵かきなど静かな遊びも取り入れていっても良いなと思いました😊

ありがとうございました💕

• 8月14日