※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALT
妊娠・出産

女性が2人目の子供の名前を考えており、候補が「らんか」「えりか」です。花にちなんだ名前を付けたいと考えており、「蘭栞」を検討中ですが、「えり栞」に悩んでいます。どちらが可愛らしいか相談しています。

女の子を12月23日に出産予定です👧🏻💗
上の子の名前が「栞渚(かんな)」でした。
かんなは花の名前でもあり、夏の花で花言葉が快活、情熱。
丁度夏生まれだった事もあり、夏っぽい渚と言う感漢字を使い「栞渚」になりました!
2人目の名前を今考え中ですが‥‥
「らんか」、「えりか」で悩んでいます💦
上の子と同じように花にちなんだ名前を付けようと思い、冬の花で探した所、蘭、エリカがあり可愛らしい名前だなと思いました!
蘭の花言葉が優雅、美しい淑女、清純etc…
エリカの花言葉が博愛、幸せな愛、幸運etc…様々です。
上の子の同じ「栞」と言う感じを使いたいのでこの字を‘か’ と読むようにして「蘭栞」と考えておりますが、「えり栞」がどうしてもしっくりくるものが浮かびません😭
皆さんの知恵をおかしください😢
また、「らんか」「えりか」どちらの方が可愛らしいでしょうか?🌹💓

コメント

らんかちゃんの方が響は可愛いな、と思いましたが意味が、んー、、となってしまったので、エリカちゃんがいいかな〜と、私は思いました💕

• SALT

SALT

ステキで可愛い名前が今は沢山あるので困っちゃいますね😅

• 8月12日
あいす

らんかちゃんの方が今っぽいかなって思います♪
えりかちゃんは年代として幅広いと思いました〜
私は蘭栞ちゃんの漢字とても好きなのでそちらに1票で💗

• SALT

SALT

栞と言う漢字がかなり縁のある漢字でどうしても使いたいのでそー言っていただけてとても嬉しいです✨
    ありがとうございます❤

• 8月12日

えりかちゃんの方が断然可愛いと個人的には思います☺️

えりかちゃんの方が大人っぽくて好きです(∩´∀`∩)

まっこ

妹の友人に『蘭香(らんか)』さんがいます。33歳になる女性ですが。
とても可愛らしい人でした。なので私は『らんか』ちゃんの方が可愛い、柔らかいイメージです。
『えりか』は大人っぽいというか、クラスにいる目立つリーダー格の女子‼️みたいなイメージです。
あ、悪い意味ではないんですが(笑)

• SALT

SALT

ランカって名前はなんだか美しい女性って感じがしますよね✨
    エリカは髪の毛クルクル巻いてそうと言いますか‥‥笑(勝手なイメージ)
    可愛い感じがしますね😊

• 8月12日