※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので心配。授乳後も寝ていて、昼間もよく寝る。夕方やお風呂後も寝る。指しゃぶりで寝たり、うんちしても普通に寝る。寝返りはまだ。病気や発達に問題は?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
新生児の頃から良く寝てくれる子でこんなに寝てて大丈夫?って思います。
夜中は2回起きますが授乳後に寝てくれますし、昼間は午前、午後どちらも2〜3時間ぐらいは寝てくれます。
夕方も寝て、お風呂入ってからも寝ます。
授乳の時間過ぎて泣いてて、上の子の世話や家事をやっている間に指しゃぶりしながらバウンサーで寝てる事も何度もあります。
うんちしてても普通に寝てるし。
昼間起きていないせいか寝返りもまだです。



なにかの病気や発達に問題がないか心配になります。

コメント

mariko

私の息子は7ヶ月です!

2ヶ月、3ヶ月の頃は
夜ぶっ通しで8時間〜10時間寝てました💦
むしろ私が目覚ましかけて起きないと
やばい!って焦っていたのに
慣れない育児に疲れ、何度もセットしたアラームに気づかず
朝になり、やっちまったー...
という毎日でした😭

今は夜2.3回くらい起こされます💦

そして朝方4時過ぎに元気になるので
ママクタクタです😂

今のところ何ともないですよ!
寝返りも5ヶ月頃でしたし
うちの息子7ヶ月ですがおすわりもまだですが
ハイハイ?というかズリバイするようになったし
あまり気にしてないです✨

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    義理姉の子供が2週間違いなのにもう寝返りとか足とか掴むようになって心配してたんですが、もう少し様子見てみます(*´︶`*)

    • 8月12日
A.M

うちの子も4ヶ月ですが、
昼も夜もずっとねてますよ🤣
寝すぎて寝返りもまだですが🤣💦
らくさせてもらってるわ〜!て思ってます!
夜も7時過ぎから朝7時とか長い時は8時まで起きません😊✨
検診でも問題なしでした!
上の子もよくねるこでしたが、
すくすく成長してますよ✨

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    健診が今月末なので不安ばかりがつのります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    たしかに寝てくれるから楽は楽ですね(*´︶`*)

    • 8月12日
チッチ

私の娘もそんな感じで超よく寝る子です❗

夜は11時間~12時間は寝ます
(19時ぐらい~7時ぐらい)(夜中は起きません😅)

朝寝も2時間、昼2~3時間...。

新生児かっていうぐらい寝ています😅

寝返りをしたのは5ヶ月になる前ぐらいだったと思います😆

起きている時に寝返りの練習⁉️
体を動かすようにいしていました✌️
オモチャがついているバウンサーだったので
それを蹴ったりして自分で体を動かしている時もありましたね~🎵

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    起きている間に練習させたいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    でも上の子が今夏休みでそっちに気が回ってしまっているので練習もおろそかです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 8月12日
deleted user

我が家もよく寝てくれます。なので双子ですがワンオペです。

  • 泣きべそママ

    泣きべそママ

    双子のワンオペ…....!!(°△°;)
    お疲れ様です!
    親孝行な子達ですね(*´︶`*)♡

    • 8月12日