※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ🔰
サプリ・健康

長文です。吐き出させてください😢6月に無事に出産してから息子は至って…

長文です。
吐き出させてください😢
6月に無事に出産してから息子は至って順調で(有り難いです)、私があれこれ体調不良で未だにひきずっています😭
・予定帝王切開で出産後、傷口が化膿
・退院近くからスリッパのあたる部分(足の甲)がかぶれ水ぶくれ(両足)
・退院してからは、涙袋?のところが痒く強めにかいたためそこから菌が入り腫れる
・ものもらい
・妊婦後期から右手腱鞘炎
・最近になって左手腱鞘炎
・昨日あたりから全身に蕁麻疹?で痒み
など…😢
甘えかもしれませんが今も実家にいます。
旦那が朝早く夜遅いためお風呂は私。
母が迎えに来てくれてミルクを飲ませてくれます。
私は息子を母にたくしたら、自分のお風呂を済ませて薬を塗ったりできるし、掃除洗濯などの家事はほぼ頼りきり…洗濯をたたんだり茶碗洗ったりなどできるときにしていますがほぼほぼ母。
母も肩の調子が悪かったり高齢であるため申し訳ない気持ちで一杯です。
何か1つでも良くなると次に何かが悪くなるといった感じでストレスです😭
出産でこんなにも体質?体調?が変わる、悪くなってしまうものなのかと痛感しています。

コメント

あーちゃん

産後はほんっとに体ボロボロになりますし、わたしもいろいろボロボロすぎて大変すぎて記憶ないです……💦💦
今読んでて、そういえばものもらいもなってたなぁと思い出しました。
ちなみに実家には2ヶ月近くいて、今も毎日のように要ってますし頼ってます😅
お母さんも、頼られて絶対嫌じゃないと思いますよ!
無理せず、まわりに頼りながらぼちぼちいきましょう😄✨

• けいこ🔰

けいこ🔰

ありがとうございます😭
    母も息子を溺愛してくれていて夜中泣いて何度も起きるのも何も言わず感謝しています。
    体調が回復したら親孝行頑張ります😂

• 8月12日

産後って本当に体ボロボロで免疫も低いし私も色々体調不良起こしてました💦
お母様に頼れるなら頼った方がいいですよ😊
あまり無理されないでくださいね!

• けいこ🔰

けいこ🔰

ありがとうございます😭
    産後の体調不良甘く見てました😢
    体調が回復したら親孝行頑張ります😂

• 8月12日
かこ

緊急帝王切開でした。
産後しんどいですよね😓
私は3ヶ月になるまで実家にいました笑
今も平日は実家に通ってます。

しかしながら、化膿、水ぶくれ、菌で腫れる、ものもらい、蕁麻疹と連続してて、ちょっと免疫が落ち過ぎな気がして心配です…。
貧血は起こしてませんか?
貧血だと余計に免疫が落ちます。
心当たりがあれば病院で鉄剤処方してもらった方がいいと思います。
市販の鉄剤だと、含有量少ないので追いつかないかもです。

腱鞘炎も、手首サポーターして、なるべくだっこひも使うとか、対策された方がいいと思います。
お子さん、これからどんどん重くなりますよ〜😓

もう対策されてたら、余計なお世話すみません💦

• けいこ🔰

けいこ🔰

ありがとうございます😭
    緊急帝王切開だったんですね😣お身体大丈夫でしたか?
    始めは実家に1ヶ月だけと思っていましたが母がよければ3~4ヶ月お世話になりたいなと思っています😊(落ち着くまで)
    今の所貧血の心当たりはないですが、体調が優れない要因の1つなのかもしれないのでお盆明けに病院に行ってみます😭
    腱鞘炎のサポーターも親に買い物ついでにお願いすると、腱鞘炎になってる人が来てくださいと言われたらしく未だに購入には至らず…
    息子も5㌔を超えこれからを考えると私の手首大丈夫かと不安になります😣(息子がすくすく育ってくれるのは嬉しいです😊)
    色々とアドバイスありがとうございます😊
    とても嬉しいです😂

• 8月12日
Tomo

私は高齢のため、体力もなく、体ボロボロでしんどい日々でしたが、市販のサプリ&栄養ドリンク(ノンカフェイン)でビタミンを採ったらだいぶ 楽になりましたよ!小走り出来るようになりました😊

• けいこ🔰

けいこ🔰

ありがとうございます😭
    サプリとか栄養ドリンクは今までお世話になったことがなかったのですが(色々あって良く分からずw)お世話になるのも1つですよね😊
    早く元の身体に戻れるように頑張ります😂

• 8月13日