※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
家族・旦那

義母が旦那の学生時代の同級生に勝手に住所を教えてしまいました。その…

義母が旦那の学生時代の同級生に勝手に住所を教えてしまいました。

その同級生は旦那を友達だと思っているようですが、旦那も私もはっきり言って彼のことは良く思っていません。
同棲中に夜中に突然訪問して強引に泊まっていく、と言うことが何度もあったため、引っ越してから住所を教えず、連絡も取りませんでした。

義母はその同級生と旦那が仲がいいと思い込んで住所を教えたそうです。
いくら息子とは言え、本人の了解も得ずに住所を教えてしまっていいものでしょうか?
相手が友達だったら教えるのが普通ですか?

子供もいるため、以前のように夜中に突然訪問されて居座られたら困ります…

コメント

♡♡♡♡

え、ありえないです( °_° )
人の住所勝手に教えるなんて
何考えてるんだか…

しかも夜中に訪問、泊まるとか
超迷惑ですよね…
私だったら来ても居留守します…

• yumin.

yumin.

回答ありがとうございます!

ありえないですよね!
    息子と言えど個人の住所なのに…
    義母は考えなしにそういうことする人なのでほんとに困ってます。
    悪気がないだけにたちが悪いです。

同棲中も居留守したりしたんですが、しつこくインターホン鳴らし続けたり、電話してきたりするんです…
    常識ないですよね。

• 4月2日
愛菜

嫌ですね(*_*)その人がしつこく聞いたんですかね?友達の住所を本人ではなく親に聞く事も変わってるし、詳しい住所なんて教えないと思います。私だったら来ても子供が居るから無理と断ります。泊まる場所はホテルへ行けばいい話だし。

• yumin.

yumin.

義母は友達だったらいいやって思ったんでしょうね…
    その同級生から旦那本人にメールが来たりしてたみたいですが、すべて返信しなかったので義母に聞いたんだと思います。
    急に出産祝いと称してオムツが送られてきたのでびっくりしました…

今度近くに行く用事があるから会いたいと言ってたみたいです。
    もし来たら、きっぱり断ろうと思います!

• 4月2日
どらみちゃん

えー!?
それは非常識ですね(ノ_・,)
お義母さんには、その方は(同級生)こういう経緯であえて教えていなかった事を伝えて、今後そういう事を聞かれた場合お伝え出来ないとお断りするようにやんわり言ってみた方がいいかと思います。

あと、その同級生の方がいきなり夜中来られたり、来ようとした場合は、常識を考えて欲しいと、はっきり言った方が本人の為だと思います。

• yumin.

yumin.

回答ありがとうございます。

やっぱり非常識ですよね。
    急に出産祝いとしてオムツが届き、びっくりしました。
    はっきり言って、住所も教えたくないような人にお祝いもらっても嬉しくありません…

義母には旦那からそのように言っておいてもらいます。
    住所が知れてしまって本当に今すぐ引っ越したいくらい嫌です…
    もし来たらきっぱり断ろうと思います!

• 4月2日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

オムツ!(°Д°)
    急に届いたらなんか裏がありそうで怖いです…

旦那様から伝えて頂けたら安心ですね(^^)
    私も周りにそんな人居たら本っっ当に嫌です。その人自身、考え方が変わってくれればいいですね(^^)

• 4月2日
  • yumin.

yumin.

ですよね…
    サイズは小さいし、使ってるメーカーのオムツとも違うし、場所は取るしで困ってます。
    向こうはなぜか旦那を親友だと思い込んでるようです…

義母は話を聞かないことがあるので、旦那から伝えても完全に安心はできないんですよね💧
    次から同じようなことがなければいいんですが…

• 4月2日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

それは本当に困りますね(*_*)

どーにかして、その方と縁を切る方が早い気がしたのですが、思い込みが激しいなら中々難しいですよね…
    あ!それか転勤(転職)したフリして、住所がかわった事にしてみるのはどうでしょうか?

• 4月2日
  • yumin.

yumin.

その同級生は旦那と地元が一緒だったため、旦那の実家近くに住んでるんです(><)
    ばったり会ったときに住所教えたみたいです。
    住所が変わったことにするには義母に口裏合わせをしてもらうしかないんです。
    旦那がその人のことをよく思ってないと伝えても、「友達なのになんてこと言うんだ」「友達は大事にしなさい」などと事情も聞いてもらえないと思います。
    本当、同級生も義母も厄介な人です(´・_・`)

• 4月4日
コニコ

はじめまして。

私も実家から離れて暮らして居るときに、親に携帯の番号を勝手に教えられていたことがあります。
私は、あまり良いと思えない同級生だったので勝手に番号を教えられて嫌でした。
親に仲が良い人はちゃんと番号を知っているから、今度実家に同じようなのがかかってきたときは、教える前に先に私に聞いて欲しいと伝えました。

親は子供の名前を知っていると仲が良いと思い込んでしまうのでしょうね。

以前こういうことがあったから、番号は勝手に教えないで欲しいと伝えてみてはどうでしょうか。

• yumin.

yumin.

はじめまして。

携帯の番号も住所も個人情報ですし、親であっても勝手に教えるのはやめてほしいですよね。
    住所は、妻である私の個人情報でもありますし、すごく嫌です。

本当に仲がよかったら旦那本人から住所を聞いてるはずですもんね。
    親に聞く時点で変だなとは思わなかったんですかね…
    義母には、勝手に個人情報は他人に伝えないように旦那から言ってもらおうと思います。

• 4月2日
ママ

あり得ないです、常識がなさすぎですよ。

• yumin.

yumin.

ありえないですよね…
    相手が旦那の友達だと名乗ったから信用したんでしょうが、軽率すぎるなと思いました。
    義母はあまり物事を深く考えずに行動しちゃうタイプなので困ります。

• 4月4日