※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

職場で子どもいらないと決めつけられ、悲しい思いをしました。不妊治療中で周囲に理解者がいないため、同じ経験をした方の意見が欲しいです。

今日職場で悲しいことがありました😢

同年代の男性スタッフと家族のことを話していたのですが、「うたうたいさんは、子どもいらないんですもんね~」と言われました。

私は職場に不妊治療をしていることは言っていませんが、子どもはいらないなんて言ったことはありません。

35歳、結婚4年目。

「子どもはいらない」と、決めつけられてしまうような立場なんでしょうか…。

ちなみにそのスタッフは、結婚3年目。
もうすぐ2歳になるお子さんがいます。
(同僚としてはとても信頼しており、いい人だと思っていたので余計にショックでした)

帰宅後、夫の前で泣いてしまいました😢
(夫は治療に協力的で、失礼だと怒ってくれました)


先週2回目の採卵をし、あまり結果がよくなかったのですが、少ないながらもとれた卵と頑張ろうと決めていた矢先で、とても悲しかったです😥


質問ではなくてごめんなさい🙇
周りに不妊治療をしている友人がおらず、同じように治療を経験されている方に聞いてもらいたくて投稿してしまいました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました🙇

コメント

ママ

なんてデリカシーのない人なんでしょうね。
言葉尻から、きっと私生活や、
お仕事も雑なんだろうな、、、
と勝手ながらに感じました💧

優しい旦那さまで、
読んでいてホッとしました💓

  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます😢
    夫が聞いてくれなかったら、もっと落ち込んでいたと思います😥
    妊娠して見返してやろう❗️と、今は夫婦で意気込んでいます‼️

    でも…デリカシーないですよね😫

    • 8月12日
deleted user

採卵お疲れ様でした☆

私も来月採卵2回目をします!

その他言葉...悲しいし傷つきますよね...

私も不妊治療している事打ち明ける前、元、同じ職場で働いていた「◯◯さんが不妊治療、体外受精何回やってたんだって~
そこまでお金かけてやるって必要あるのかね...」って上司に言われたことありました...

自然に授かれた人にはどんな思いでこっちがやってるかなんて分からないですよね😢

優しい旦那様の言葉、言動、
嬉しいですね✨

お互い早く赤ちゃんに会えますように🙏

  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます✨
    経験したことがないことの辛さがわからないのは仕方ないけど、みんなが自分と同じようにすんなり行く訳じゃないですよね、妊活に限らず😥

    うちは顕微しか方法はないと言われているので、この方法で頑張るしかないんです😫

    傷ついたことが吹っ飛ぶくらいかわいい赤ちゃんに会えるように、めげずに頑張ります‼️
    お互い授かれますように☺️
    私も祈っています✨

    • 8月12日
チョコ

それは傷つきますね(*´-`)
人にはいろいろな事情があるし、とてもデリケートなことなので少し考えて欲しかったですね(*´-`)

私も不妊治療をしてきました。痛いことやきついこともあるので、そう言われてしまうと悲しくなりますよね(´;Д;`)

けれど旦那さんが理解してくださる方でよかったですね^_^

採卵した卵、お腹にくっついてくれることを祈っています🌟

  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます✨
    言われたことは悲しかったですが、移植できる卵があることは幸せだなって思っています🎵

    それぞれの事情を全部職場で話すわけなんてないし、デリケートな部分は特に考えて発言しないといけないですよね😥
    私も今以上に気を付けようと思いました…😭

    • 8月12日
mina *mam

男性って本当にデリカシーがない人が多いですよね。
私も職場で傷つく言葉を言ってきた人は全て男性です。
私も結婚して3年ですが子供がいない私を見て、数人に子供をあえて作らないぐらいに思われてる感じです。
採卵までして頑張ってるのにと本当に悲しくなります。
でも、旦那様が本当に優しい理解のある方で良かったですね(*´ー`*)
採卵した卵ちゃんでうまくいきますように‥🙆✨✨
不妊治療頑張りましょう✨

  • うたうたい

    うたうたい


    はい✨
    頑張りましょう❗️

    治療中はただでさえ結果に一喜一憂して不安定になりますよね😥
    今回の採卵で2個しかとれず、しかもあまり元気がなくて初期胚凍結になったばかりだったので、余計にその言葉が刺さりました😫

    でも、今ある卵がくっついてくれると信じています‼️

    心ない人に負けずに、頑張りましょう🎵

    ぷにゃさんのところにも、かわいいあかちゃんが来てくれますように☺️
    ありがとうございました😃

    • 8月12日
deleted user

ひどい…😰そういう人って結婚してない人には、◯◯さんは結婚したくないんですもんねって言うんでしょうか。。男の子しかいない家庭には、女の子いらないんですもんねって言うんでしょうか。。想像力が無さすぎます!視野が狭いんでしょうね。
そんなこと言われたら「あ、私って子供いらないんですか?初めて知りました!」って言っちゃいそう😱

  • うたうたい

    うたうたい


    私もそのくらい言えればよかったんですが😫
    「あ、まぁなりゆきで…」なんて言っちゃいました😥
    ほんとはすごく欲しいのに…😭

    ほんと、想像力ないですよね😫
    いい人だと思っていたけど、これからはデリカシーがないんだと思って接することにします😢

    聞いてくださってありがとうございました😃

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、うたうたいさんの立場になったら、きっと黙っちゃいます😭びっくりしちゃって、なにも言えないかも😰
    いい人でも自分が経験してないことって分からないんですよね。。私も傷つくこと言われることありますが、一緒に踏ん張って、いつか赤ちゃん抱っこしましょうね👶💓

    • 8月12日
  • うたうたい

    うたうたい


    はい✨
    サナさんも私も、赤ちゃんを授かれると信じています🎵

    これからも色々投稿してしまうかと思いますが、良かったらまた相談に乗って下さい❗️
    ありがとうございました😃

    • 8月12日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

デリカシーない人ですね。読んでてむかつきました😡決めつける人って居ますよね〜。
私も職場の人に「5年は出来ないと思うよ」なんて言われて(笑)不妊治療してること知ってるのによくそんな無神経な事言えたな?って思いましたもん😓😓😓あんたに何がわかるんだ。って話です。絶対見返してやりましょう😆💕

  • うたうたい

    うたうたい


    はい✨
    絶対見返します‼️

    聞かれるならまだしも、決めつけられたのが納得いきませんでした😢
    5年できないなんて、何を根拠に言ってるんだって感じです😤

    この怒りをパワーに、頑張ります❗️
    ありがとうございます🎵

    • 8月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    誰もそんなこと言ってないし。って感じですよね😡
    もうその時はむかつくと同時に私もすごい悲しかったです😫私も採卵3回しててなかなか良い結果が出ず泣きましたが
    ようやく授かれたところです!うたうたいさんにも絶対赤ちゃん来てくれます💕本当に心から応援しています❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

    • 8月12日
  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます🎵
    今いる卵を信じて頑張ります❗️

    まだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけて過ごしてくださいね☺️

    • 8月12日
まーくんママ

"なんでそんなこと言うんですかね? "と聞きたいですね。 "以前、こういうことを言われてずっと気になってたんですが、どういう根拠があるんですか?" と真剣に聞いてみたいですわ。

35さいって まだまだ若いですよ!!!羨ましいです。 私は 結婚して15年目で 43歳で妊娠しました。

"その歳で妊娠なんてありえないわ~養子をもらったら? "なんて 言う人もいましたが、 人工授精3回採卵2回移植5回で念願の男の子を授かりましたよ。

デリカシーも常識もない人は無視しましょう。外野は色々言いますが、 諦めなければ可能性は無限ですよ~。 2人目3人目も可能性ありますよ♡

  • うたうたい

    うたうたい


    ありがとうございます❗️
    気にしていないつもりですが、ふとした瞬間に思い出してしまいます~😱

    いい人だと思っていましたが、よくよく考えると、あれ?と思う瞬間が今までもあった気がします。

    可能性があると信じて、まだ諦めません🎵
    今ある卵がくっついてくれると信じます✨

    • 8月14日