※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーい
家族・旦那

長文です。お時間ある方お願いします。心が折れそうなので批判などはや…

長文です。お時間ある方お願いします。
心が折れそうなので批判などはやめてください。
めちゃくちゃですが、読んで頂けたら嬉しいです。

旦那は普段から仕事しているから偉い、専業主婦は楽だと言う考えです。仕事しているから偉いとは言いませんが、そういう事を遠回しに何度も言われました。

旦那と先程大喧嘩しました。子供2人の前で。
怒鳴り合いです。反省してます。

昨日から9連休の旦那。土曜日は前から約束していた飲み会でした。子供が1週間前から体調崩しています。その事もあり旦那は『行くのやめようか?』と言ってきましたが前からの約束だしと思って『いいよ、大丈夫だよ』と言って行かせました。夜中3時くらいに帰ってきて、今日夕方5時まで寝てました。私はイラついてました。体調悪くて不機嫌な子供、まだ6ヶ月の子供。2人の相手、1週間ずっと不機嫌な上の子の相手を缶詰状態で見てきました。
私には実家はありません。旦那の実家は遠方なので、周りに頼れる人もいません。

普段から仕事から帰ってきても子供が遊ぼーと言っても『パパ疲れてるから』とか『ちょっとまってね』とか言うだけで全然遊びません。また上の子がお喋りができるやうになり反抗し出すようになって、全く反抗しない6ヶ月の子供がすごく可愛く見えるんでしょうね、その子ばかり可愛がります。寝かしつけだって6ヶ月の子は私が寝せないといけないし、上の子はパパは嫌だと寝ません。
夜中に上の子が夜泣きしても起きてこないし、下の子がその泣き声で起きて2人でギャン泣きしてたら起きてきますが、イライラした感じで下の子抱っこします。下の子泣きます。結局2人泣き止ませて寝せるのは私です。
お風呂だって嫌がる上の子に対してじゃあそのまま入ればと洋服のままお風呂に入れようとします。

旦那は口調が強いから上の子は何か言われたらすぐ泣きます『パパに怒られた〜』と。

長くなりましたが、今日のケンカの原因は上の子が旦那を蹴って、遊んでいました。多分戦いごっこみたいな感じだったんでしょう。それでたまにすごく痛い時に旦那がキレて『やめろ!』と言うんです。私も上の子に『やめなよ』とは言いました。が、聞きません。上の子は面白がって続けるから、蹴られた分、旦那が私の頭を叩いてきました。
私はイラっとしたので何で叩くの?といえば『〇〇が蹴る分お前に』みたいな感じで言われました。そのあとも上の子が続けて、下の子の頭?を踏みそうになったみたいで、『いい加減にしろ!危ないからやめろ!』と旦那が言って上の子をビンタしました。
上の子ギャン泣き。私はそれにキレました。『なんでそこまで叩く必要ある?』と。『お前が止めないからだろ!危なかったんだぞ!』と。そっから発展して、リモコン投げられ、大泣きの上の子抱いて寝室いたら『お前の顔見てたらイライラする、いちいち突っかかってくるなよ!出て行け!』と言われました。私はムカついたので『のうのうと呑気に寝ててたった数時間の間でなんでそこまで子供にイライラする?何にもしないくせに!四六時中一緒にいる訳でもないし!』と言えば『こっちは仕事で疲れてるんだぞ!』とそのあともブスだの気持ち悪いだの色々言われ、永遠に出て行け!と言われました。、だけど私は無視したまま子供を抱きしめていたら、私の腕をつかみ『出て行けって言いよるやろうが!』と。その反動で上の子がベッドの柵で頭を打ちました。またそれで大泣き。『〇〇に謝って!』と言っても無視。出て行けの一点張り。
私はもう無視してずっと上の子と寝室いました。下の子がリビングで眠いと大泣き。でも私一人で行けば、力づくで追い出されると思ったので連れてくるのを待ってました。
案の定寝室に下の子連れて来た旦那が『お前育児家事全部するんだろ?しろよ!』と言って下の子置いて行きました。そして旦那はバタバタと出て行きました。

私はお風呂掃除とか滅多にしません。でも、洗濯、料理、育児はちゃんとしてます。それなのに『本当何もしない』
と言われます。昼寝すれば『いいですね〜』ママ友とランチ行くねと言えば『あ〜贅沢ですね〜こっちは暑い中働いてるのに』とかこんなことばかり言われます。
私の産後の髪の毛の抜け毛と、今まで同じ分け目していたのでてっぺんが少し禿げてきていて、その事に対しても『ハゲ』私の方見て『ちょっまぶしい』とか『波平、サザエさんの準備したら?』とか言い争いのたび、普段にも何気なく言われます。

子供に対してイライラしちゃって起こることがあれば『ママはすぐ起こるね〜』とか『イライラしすぎだろ!』とか言われます。

旦那はトイレにこもってyoutube見たり、朝ごはんの時とか、一人でご飯食べる時とかも携帯で動画見てます。なのに私に『携帯依存症』とか言ってきます。

もう本当に腹たちます。

長くなりましたが、
実家がない、働いてないので収入がない私です。
もし離婚となれば親権は旦那に行くのでしょうか?
本当にそれは嫌です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

みん

うわ、、、
ありえないですね旦那さん。
服のまま風呂に入れるとかなんでそんな発言するのか。
お前じゃあお手本見せろよっておもうしまず子供をビンタってなんかもう言葉が出ないです、、、
頭ぶつけるとかそれで何かあったらどうするんですかね。

親権とかそういうのはわからなくてすみませんが旦那の行動がありえなすぎてついコメントしてしまいました。

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    お風呂の件、パパとは絶対入りたくない!とギャン泣きで、服も脱がないからそのまま入れてました!濡れるから嫌だ!って泣いてるのを私がやめて!トラウマになる!って助けに行けば、ぶつぶつなんか言ってました。
    ビンタ、ありえないですよね。私もビンタで育ってきたんですが、恐怖ですもん。

• 8月12日
  • みん

みん

え、どんびき。
    虐待ですよね。普通に。
    私はまだ1カ月の娘なので嫌々気とかはまだきていませんかまどんなにむかついてもイラついてもビンタをする気には絶対になれません。
    お父さんとしての自覚なさすぎです。

• 8月12日

胸がキューと締め付けられる思いです

お子さんとめーいさん無事休めていますか?

飲みに行くべきかお伺いを立てているので優しい面もあるのかなと思いましたが、旦那様の言動はやりすぎですね

私でよければお話ききますよ!

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    上の子は怒鳴り合いを見ていたから寝るのにすごく時間かかりました。怖がらせてしまいました。
    いつも聞くだけです。
    行かないでと言えば不機嫌になるし。
    たまにだからいいだろ的な感じですが、私はたまにの一人の時間すらありません。

• 8月12日

退会ユーザー

見せかけの気遣いはいらないですよね…
    お母さんの愛情があるのがせめてもの救いですね。

もし離婚後の親権について不安なら『離婚相談 電話』で検索すると無料と記載してあるものが何件かあったので具体的な行動手順を教えてくれると思います

辛い時だとは思いますがめげずにいてくださいね。

• 8月12日
  • めーい

めーい

ありがとうございます。
    私自身、びんたで育ってきたので子供が今日初めてビンタされたの見てどうしても許せなかったんです。

詳しくありがとうございます。
    助かります😭

• 8月12日
smile

失礼ですが、ひどい旦那ですね。

離婚考えてもよろしいのではないでしょうか?モラハラに、聞こえます。
親権のことなどは詳しくないですが仕事しかしてない父親のところにいっても、子育てできる事にはならないと思います。
弁護士などに相談してみてはどうですか?

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    相談したいです。でもお金かかりますよね?
    私がお産の時上の子と二人で住んでいて、仕事してる方がマシ!って言ってたくせにですよ。ありえないです。

• 8月12日
さみー

日記やメモで今までのこと残しましょう。
もちろん上の子に対しての暴力もです。
そしてこるからはiPhoneでもいいので録音して証拠集めしましょう。

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    ママリの文を残しておきます。今度言い争いなれば、録音しておきます。

• 8月12日

別居して婚姻費用をもらうのがいいと思います。法テラスなどで相談してみてはどうですか?

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    別居したいですが、お金もなく、頼れる実家もありません。法テラス調べてみます!

• 8月12日
まままる

わたしもどーしようもない旦那に別れ話をして実家に逃げてきているところです。
大丈夫です!親権は母親側にありますので安心してください!

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    周りに頼れる実家とかない場合、経済力がない場合など、父親に親権が行くと聞いて焦っています。

• 8月12日
ymam

旦那さんひどすぎますよ。
モラハラ、DV、虐待…もうどれでも当てハマる勢いですよ。
離婚してもいいレベルだと思います。

• めーい

めーい

ありがとうございます。
    離婚しても、親権が取れないとなると嫌です。

• 8月12日
がじやま

最悪。。。😅💦
呆れて…
実家に帰ったらどうですか?

のり

ひどい旦那さんですね。。。仕事するのはお前自身が生きていくうえでも当然の事だろうが!親になったなら子供を養うために働くのは当たり前だろうが!偉いとかそういう問題じゃない!と言ってやりたいです。仕事してる自分を褒めて欲しいってとんだ甘えん坊ですね。成長の止まったガキですよ。そんなモラハラでDV男は放置してお子さん守る事に専念して下さい!!何もない状態で飛び出す事は難しいと思いますのでまずは然るべき所へ相談された方が良いと思います。

1度離婚経験しました。
私なら離婚を視野にいれて行動にでますね。
実家がないのでしたら
今すぐに離婚は難しいと思うので
まず仕事探したり保育園探したり
目標たてて密かに貯金して
(それまでのDV発言や子供に対してのひどい言葉や行動を毎日日記につけるなり録音するなりします
)子供が小さい時親権は母親にいきやすいです。
精神病や育児放棄がないのなら。

私の周りにも同じような方いました。
ホントに離婚したいと思う人って行動早いので
一年ぐらいでお金ためて離婚していました。

あまりにも酷い旦那さんで悲しくなりました💦
ご実家がないとのことで、頼る場所がなく心細い思いをされていらっしゃるかと思います😢
親権は母親が望めば、虐待などよっぽどのことが無ければ母親に行きますよ。
モラハラDV旦那ならなおさら親権はこっちのもんです。
変な知恵を使ったり、有る事無い事それらしく言って脅されないよう、めーいさんも色々と調べておきましょ!
日記などで記録を取っておき、スマホで暴言を録音しておけば証拠になります。
できれば家計簿もつけておくといいと思います。
お金は覚悟さえあれば最初は生活保護でも何でも受けて生きていけます。

まずは離婚するしないは置いといて役所に相談を。
相談する中で、どうしたらいいか考えがまとまっていくこともきっとあると思います。

めーいさんが1番幸せを感じられる選択ができるよう、願ってます!