※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

旦那さんが帰ってくるなり仕事の愚痴を言います。それもずーーーーーー…

旦那さんが帰ってくるなり
仕事の愚痴を言います。

それもずーーーーーーっとです(笑)
今日嫌だったことを
1から10まで説明してきて
最初の30分くらいは
「うんうん、まじか〜💦だるいね😰」
などと相づちをしますが
さすがにご飯の時もずっと仕事の愚痴だったので
嫌気が差して
「○○さんがあ〜で とか
お客さんがあ〜で とか
いっぱい言われても分からんし!
会社の話ばっかでつまらん!」

って言ってしまいました😅
愚痴る事は大事で私もよくするので
最初は大人しく聞いてましたが
ここ最近ストレスが凄いのか
毎日帰ってくると愚痴がすごいです💦

なんて言えば
愚痴が早く終わるんでしょうか…?(笑)

聞いてるふりして
うんうん!って言っとけばいいのかな?🤣

コメント

mama

その話は一旦おしまいにしよ🙏
楽しい話しないと幸せ逃げちゃうよ〜😁✨

とか、明るく言ってみるのはダメですかね?🥺

  • 🌷

    🌷

    わ!いいてすね!
    ついイライラして
    喧嘩腰で言っちゃうので
    そんな可愛く言えたら
    旦那さんも辞めてくれそうです!
    明日も多分言われるので
    明日言ってみます😆

    • 8月11日
⸜( ˙▿˙ )⸝

うちの旦那は仕事の愚痴を
一切言わない人なので
なんだかいいな…と
思ってしまいました😂✨
でも毎日長々と
聞かされると大変ですよね😱(笑)

うんうんって言ってるだけでも
全然違うと思いますよ🤭❤

  • 🌷

    🌷

    ○○さんとか○○がねとか
    よく言うので
    旦那さんの会社の人の名前
    もう覚えちゃいました😂(笑)

    そうですよね!
    しつこい時は
    うんうんって言っときます(笑)

    • 8月12日
いずみ

私の旦那も仕事のストレス結構すごいみたいで、愚痴多いです😅💦
聞いてラクになるならそれでいいのかな〜と思って聞いてますが、さすがに長いときもあるので、そういうときは聞いてるふりしてうんうんと言ってます😁笑
うんうんだけだと聞いてないでしょ?と突っ込まれることがあるので、笑 えー!とかまじ?とかちゃんと反応するようにしてます!笑

  • 🌷

    🌷

    長いとウンザリしてきますよね(笑)
    私もある程度
    聞き流すことにします😂

    • 8月12日
deleted user

長ーいですよね笑
疲れることもありますが、

うんうん!
と軽〜く聞いています。
聞き逃せない時だけ『えっ!!』『それで??』と詳しく話を聞くようにしてます😥
旦那さんごめんね🙇

  • 🌷

    🌷

    わかってくれて嬉しいです😂
    今日は特別長くて
    イライラしました(笑)(笑)
    旦那さんには悪いですが
    ある程度聞き流すことにします🤣(笑)

    • 8月12日
さすけ

私は旦那様と同じように愚痴ってしまうタイプです😂💦
私の場合は自宅で愚痴るのは職場で愚痴れる人が居ないのと、声に出すことで頭の中を整理してるような感覚でスッキリするからです🤔
なので正直相槌打ってくれていたら聞いてても聞いていなくても私はオッケーです(笑)
うちの旦那は相槌は打ってくれますが、たぶん話は聞いていなくて(笑)私がアドバイス欲しくて、どう思う?と聞くと焦ってます😂🙌

  • 🌷

    🌷

    言ったらスッキリしますもんね!
    私も嫌な事があったら
    旦那さんに愚痴ってしまいます😂
    ある程度聞いて
    ある程度聞き流す
    とゆうワザを身に着けます😂✌🏻

    • 8月12日
こっちゃん

めっちゃ分かります!
うちも毎日それでこっちがうつになりそうだったので転職してもらいました(笑)

  • 🌷

    🌷

    共感嬉しいです!
    えー!転職したんですね!
    転職て勇気いりますよね!

    • 8月12日