※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

日曜日出かけるのはいいけど帰ってきたら荷物もって子供抱っこするのも…

日曜日出かけるのはいいけど帰ってきたら荷物もって子供抱っこするのも私。
片付けするのもお風呂に入れるのも私。
旦那は帰ってきて服脱ぎ散らかして横になって知らん間に寝てるから風呂入るまで起こさなあかんし。
帰ってくるの遅くなったりするから子供も眠たいしグズグズ😭
その中片付けにお風呂の用意とかしてるのにソファで寝てる旦那にイライラしてきて涙出てくる。
普段仕事大変なのわかってるから私が家のことするのは当たり前かもやけど休みの日くらい手伝って欲しい。
どっか出かけたい気持ちはあるけど帰ってきてからのこと考えたら出かけたくない😥
他の方の旦那さんも同じ感じなんですか??

コメント

チョコ

その気持ち分かります!!
結局出かけても帰ってきてからバタバタになるし、旦那は疲れたー、眠たいーとか言ってリビングでゴロゴロしながらうたた寝して、、しわ寄せが全部こっちにきますよね😆
うちは明後日からお盆休み。。
何の予定もないですがどうなるんでしょうね😭
(旦那ゴルフと義実家に行く予定だけあります💦)
私の楽しみはありませーん🤣

• あおい

あおい

外でも子供が機嫌のいいときだけだっこして泣いたら私にバトンタッチ。
    日曜日の車の運転は私。
    後ろで子供が泣いてるのをまだ言葉理解してないからってうるさいって子供に向かって言うし。
    愚痴言い出したらキリないです😭

• 8月11日
ゆん

いえいえ💦
荷物は半分こ!
子どもは旦那が抱っこして
家に連れてってくれます!

片付けは私ですが、
その後ご飯作るのは旦那だったり、私だったり。
お風呂は息子が旦那と
娘が私と。(息子だけの時は私でした)

2人でする事なのに
旦那さん、自分の事しか考えてないですね😭

• あおい

あおい

羨ましいです😭
    家事は働いていない私の仕事やとしても育児は手伝ってほしいと思うのは贅沢なんですかね😭

• 8月11日
aya

わかりますー
出掛けたいけど、準備や出先でのこと、帰宅してからのこと考えると上の子と2人で行ってきていいよーって言っちゃう自分がいます😅
上の子はすごいパパっ子なので私がいなくてもルンルンで出掛けていきます(笑)
察しては通用しないので、気を遣いながらもやってほしいことは言うようにしてますが、あまり強く言えないので1人でぷりぷり家事してることが多いです😓

• あおい

あおい

ほんとそれです。
    言わないとしてくれないけどどうせ言ってもしてくれへんしなと思うと言うのも諦めてしまってます🤦‍♀️

• 8月11日
  • aya

aya

私は徐々に言うようにしました。
    言ってやる人だからまだいいんだろうけど…
    今まさに下の子が覚醒して泣いてますが、抱っこさせてます。
    てか、リビングでゲームしてたので子ども置いて寝室にきました😑

• 8月12日
なな

うちもそんなでした。
ですが、口やかましく、アレしてコレしてと支持するようになったら、少しはマシになりましたよー😅
そして、だんだん私自身の耐性もできてきました。
慣れって怖い。😱

2歳半くらいになったら、子供自身がお手伝いしてくれるようになり、旦那より使えます😆
先は長いですが、適度に手抜きをしながら、旦那を調教しながら乗り切ってください☺️

• あおい

あおい

けっこう同じ方いるんですね。
    言ったらしてくれる人だったらいいけど旦那は聞いてすらない感じです😅

• 8月11日

私の旦那も同じかんじです!

帰ってきてから旦那は
お酒を飲みながらYouTubeで
その間私は子供のことや
旦那が脱いだ服を片付けたりしてます💦

• あおい

あおい

子供のことをするのはまだいいとしてなんで旦那の世話しないとあかんねんっていっつも思います😭
    せめて自分のことくらいしてほしい😭

• 8月11日