※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中期でも食べづわりはありますか?19週目で空腹時に吐き気が続き、食べても気持ち悪いです。食べ方に工夫しても改善せず、夜中も困っています。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

妊娠中期でも食べづわりみたいなことってよくありますか?
もうすぐ19週目なのですが、空腹時になるとすごく吐きそうになります。初期からずっと変わりません。
ただ初期は食べれば落ち着いたのですが、今は食べたら食べたで胃の圧迫感で気持ち悪くなります。
少しずつ食べるようにしていますが、少しずつだとすぐに空腹になってまた吐きそうになってしまいます…
夜中寝ている時も空腹の吐き気で目が覚めてしまい困っています。

中期になったら食べづわりは落ち着くのかなーと思っていたのですが、同じような方いらっしゃいますか?
もしいらしたらどんな対策されているかお聞きしたいです。

コメント

ままり♡

妊婦の時ありました😭
なのでずっと小さいおにぎりやおしゃぶり昆布などのおやつを持ち歩いていました😭

食べすぎたらまた気持ち悪くなるのですが空腹の気持ち悪さもなんとも言えないですよね‪‪💦‬

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…苦しむか気持ち悪さに耐えるかのどっちかしかなくて笑
    でも共感いただけて嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 8月14日
るき

全く同じです!😭😭わかります、、
初期は食べても食べても空腹で気持ち悪くなって仕事中こっそりこんにゃくゼリーとかおにぎり食べてました!
でもお腹すきすぎて気持ち悪くなって食べたら食べたで吐くようになってどうしようもできなかったです!
食べれるものを食べれるときに食べて吐いてまた食べてのくりかえしで🤮

だんだん落ち着いたりまたぶり返したりでした😭

• とまと

とまと

こんにゃくゼリーいいですよね!私も一時ですが食べてました。
    やっぱり落ち着いたりぶり返したりするものなのですね…
    同じような方がいてくださって安心しました。
    ありがとうございます!

• 8月14日
みーこ。

私もまだ胃の不快感とはお付き合い中です😵

空腹も気持ち悪くなるし、食べ過ぎもしんどいし…
でも自分のペースを掴もうとしてる間に微妙に体調変化するのでその時々で対応するしか出来てません😣

今日の夕飯も、食べてる途中で気持ち悪くなってソファで休憩挟んでから残りを食べました。

幸い、今は実家にお世話になってるので、調子の悪い時はとにかく横になるか座ってます。
食べられるものを選んでそれだけ食べたり、
家事も手伝える時だけ手伝ってる感じでほぼしてないです😅

あと、仕事に行ってる時は一口おにぎりを何個も用意しておいて10:30頃からお腹減ってくるのでポツポツつまんで14時ごろまでで1食分を食べる感じで食べてます😅

あまり参考にならないかもしれませんが…

もうこうも調子悪いのが続くと、妊娠前の時の自分の体の感覚、忘れちゃいますよね😣
気持ち悪くならない日ってどんなんだったっけ〜😅

• とまと

とまと

すごく状況が似ていらしてびっくりしました!
    私も食事中よく気持ち悪くなってソファに寝転びます笑

確かに元気だった頃が思い出せませんね…
    お互い大変ですが乗り切りましょう!
    ありがとうございました!

• 8月14日
ポポ

私も中期なのに吐き気しますし、もどすときもあります!

特に空腹のとき!!

対策というか、毎日同じ時間に三食食べること、
規則正しい生活をすると
体内時計も整って、
無駄な完食もなくすごせます😊

• とまと

とまと

同じ中期ということで、同じような方がいてくださり少し安心しました…(よいことではないのですが💧)

コメントいただいてから時間を決めて食べるようにしてみました!
    空腹になる瞬間が少し減ったかなと思います!
    もう少し自分で時間調整してたらうまくいきそうな気がします。
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 8月14日
もえ

お子さん楽しみですね😊

私もでした!夜中もなんてツライですね😭💦
私はツワリは3カ月から明確に始まり、夏でしたが6カ月になり涼しくなってきたと同時に徐々に落ち着きましたよ😊
朝の気持ち悪さだけは後期頃まで結構続いたと思います💦

私は仕事上、食べる事が難しかったので、ポカリスエットの薄い水色のものを一口ずつ飲んで過ごしました。休日は小さなビスケットを1枚ずつ食べたり、おしゃぶり昆布や飴をなめたり🙄
食べ損ねると、トイレにGOしてました💦

早く落ち着くといいですね😊

• とまと

とまと

初めての子なのですごく楽しみです!

6ヶ月頃で落ち着かれたのですね。
    後期も気持ち悪いのが続いたとの事で本当にお疲れ様でした…
    私も覚悟だけはしておきます笑

もう最終諦めて吐くしかないですよね💧
    ポカリの薄い色飲みやすいですよね!
    私ももう少しポカリ備えようかと思います…
    アドバイスいただきありがとうございました!

• 8月14日
まる子

私のは安定期に入る頃に悪阻はおさまりましたが、友人に数人、産むまで悪阻が続いたと言う子もいました😣

悪阻辛いですよね。
私も妊娠中食べつわりで苦しみました。
私は、カカオ75%チョコレート、紙パックのコーンスープ、コンビニのおにぎりは食べる事ができましたよ。

• とまと

とまと

安定期で治まったとのことでよかったですね!
    お友達は大変だったみたいですが…
    やっぱり早目に終わるに越したことないです…

コンビニのおにぎりいいですよね!
    私も梅干しのものをよく食べます。
    チョコは苦いのが苦手なのですが、コーンスープはなんだか飲めそうなので今度探してみます。
    食べやすそうな物教えていただきありがとうございました!

• 8月14日