※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から旦那に毎日のように、○○ちゃん(娘)元気?会いたいな〜といったLI…

義母から旦那に毎日のように、○○ちゃん(娘)元気?会いたいな〜といったLINEが来るらしく、旦那がいちいち私に伝えてきます。
義母は元々苦手だったのですが、色々あり嫌いになってしまって正直会いたくないし、娘にも会わせたくありません。むしろ顔も見たくないレベルです😂
旦那は会わせてあげたそうにしています。
やはり会わせるべきでしょうか?
義理実家の家は徒歩で行ける距離です。

コメント

あやか

くぅさんの許容範囲内であれば、あってもいいと思いますが、しんどくなるのであれば、無理はしなくていいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    旦那に毎回言われるのもストレスなので今日会いに行って来ました。。ありがとうございます😭

    • 8月13日
おぽめ◡̈⃝

うちも似たような感じで
そう言う内容の電話が
旦那の仕事中くるみたいです
私が心底嫌がってるので
旦那は伝えてきませんが(笑)
うちは隣の県です
お盆は旦那が仕事なので
行きませんが正月行くってなると
めちゃくちゃ今から憂鬱です⚡︎⚡︎⚡︎

  • ママリ

    ママリ

    仕事中に電話してくるなんて迷惑ですね😒
    嫌がってること旦那さんにお話したんですか?😳私は旦那には言いづらくて言えてないので羨ましいです笑

    • 8月13日
みこ

年に数回は合わせてもいいのかなと。
やはり孫には可愛い、会いたいと思うはずです。

これが毎月のように頻繁なら距離をおきますけどね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。いくら嫌だからといっても娘にとっては祖父母で義理両親たちにとっても可愛い孫ですもんね。
    今日会って来ましたが先月も会ったばかりなのでこれから頻度が多いようだったら少し距離置こうと思います。

    • 8月13日
のり

くぅさんや娘さんに対して相当酷い事をしてくるのでなければ年に数回は会わせてもいいのかなぁとは思いますが、くぅさんご自身が会いたくないのであれば旦那さんと娘さんだけで日帰りで行ってきてもらうというのもアリかと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。私に対しては色々ありましたが娘に対して何か酷いことをされたわけではないので旦那と娘だけで行ってきてもらおうと思いましたが、自分がいないところでどんなことをされるのか分からないのが不安だったので結局一緒に行ってきました😞💦

    • 8月13日
たん

めっっっちゃくちゃ分かります。
私は今日会わせたのですが、娘も義母嫌いのようで泣き叫び(笑)
食事中癇癪も起こし、私が少し子供に感情的になってしまったのをみて
怒鳴られました。。。。トラウマレベルです。
私がイライラしているから子供が泣くんだと言われました。
もう会いたくなくなりました😭

無理した結果、こうなっちゃったので、
ほんと無理しない方がいいと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて嬉しいです😭
    娘さんも嫌いなんですね🤣
    怒鳴るだなんて。。感情的になってしまうことだってあるしそのせいで子供が泣くなんてそんな言い方ありえないです!
    私も結局旦那にまた今日も言われてそれがもうストレスだったので数時間だけ会いに行ってきました。
    義父が抱っこした瞬間ギャン泣き、私が抱っこすると泣き止んでくれて勝ち誇った気持ちになりました🤣ただ娘が眠くて機嫌が悪かったので、旦那が「また機嫌がいい時にくるよ」と言っていました😒そして服とオモチャを買ってきてくれたらしく渡されたのですが、どちらもタグが切られ開封済み、服は好みが合わないしオモチャは対象年齢1歳半の物で困ります💦

    • 8月13日
こん

うちは車で15分の距離に住んでいますが、2ヶ月以上会わないこともあるぐらい、全然会わせてないですよ☺️
旦那はやっぱり会わせたいみたいですが、一人で子供二人連れて行くのが大変だと分かってるので、自分では連れていかず、私も行かないので、結局全然会えていないですね笑

最初から嫌いだったわけではないので、嫌われるような事を何度も繰り返してきた自分が悪いんでしょって思ってます。