※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部に強い痛みがあり、妊娠中の症状について心配です。今受診すべきか悩んでいます。出血はなく、痛みは落ち着いていますが、子宮外妊娠の可能性も考えられます。この状況で受診すべきでしょうか。

今5週1日です。
先程、左の下腹部がキューっと痛みました。
しゃがみこむほどの痛みが5分くらいあり、今は落ち着きました。出血はありません。
妊娠がわかって(4週前〕から何度か下腹部がチクチク痛むことはありました。
今回は初めて強い痛みを感じたのですか病院に行った方が良いでしょうか。出血がないので様子を見ても良いのでしょうか。今受診すれば、胎嚢は確認でき子宮外妊娠は否定できるかもしれませんが、子宮外妊娠だとして、この時期に症状はまだ出ませんよね?受精卵が大きくなるにつれて疼痛が出るようですが、5.6週では無症状、8週くらいから腹痛や出血があるそうなのですが、、。

みなさんなら、今回の痛みに対して受診しますか。
現在痛みはないです。今まで出血は一度もありません。

コメント

@-bo

私は5w4dで、下腹部の痛みがよく感じられたので3日前くらいに受診しました!
その時医師に、初期でお腹が張るのはよくある事で、出血が無ければ様子見ていいよ。と言われました。痛みがあれば少し休んでねと。
一人目の時は痛みを感じた事がなかったので心配でしたが、そう説明され安心しました😊もし心配なら受診してもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時初期の下腹部の痛みは珍しくない。出血があれば来てと言われたことがあったので、どうなのかな?と思いました。少し強い痛みではあったけど、今は横になると治ったので、様子を見ることにします。

• 8月11日