※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてごん
家族・旦那

ただの愚痴です。2歳の下の子が火曜日から高熱で下がらなくて、小児科に…

ただの愚痴です。

2歳の下の子が火曜日から高熱で下がらなくて、小児科には通っていましたが
私と長女と旦那とで土曜日救急外来へ。
肺炎と分かりました💦
咳き込みが酷くて夜もちゃんと寝てくれず、一緒に寝ている長女も咳きがうるさくて起きてしまっていました。

寝る前に今日は旦那と長女が寝るように頼みましたが、夜ダイエットの為に走りに行くから一緒に寝れないとのこと。

(今日くらい走しらなくてもよくない?💢)

20時くらいから走りに行きました。
長女は寝れずにパパまだかなーとずっと待っていましたが、帰って来たのは2時過ぎ‥
その頃には長女は疲れて寝ていました。次女はずっと咳き込んで私も寝れずに看病していました。

日曜日、長女はずっとやりたいって言っていたスケート教室を予約していましたが、次女が肺炎なのでキャンセル。
旦那は仲間内で用事があったようで、出かけて行きました。
(長女の為に仲間内との約束をキャンセルできないの?!💢)

結局、私含め3人は家に引きこもり。長女は元気なのに私は次女に付きっ切りで相手をしてあげれませんでした。
パパが早めに帰って来れたら外出れるかもねと私が言ってしまったので、パパまだかなーと言っていました💦

6時に旦那帰宅。もちろん時間的に外にはもう出かけられません。
それにものすごく疲れたように旦那が帰ってきて、私にありがとうなどの言葉もなく、娘にごめんねもなく、次女の様子を聞くわけではなく。
とにかく自分の事ばかり。

次女は機嫌が悪くゼリーも食べなくて、私からだからだめなのかなと思い、旦那に食べさせて?と頼みました。
そしたらイライラした言い方がムカつくってキレられ微妙ーな空気に。

私もムカつき無言になり、旦那のご飯はだしまさんでした。

長くなりそうなのでこんな感じです。

ちなみに共働きです。
私が看護の為に仕事を休みました。旦那は休んでいません。

私の心が狭いのでしょうか?

こんな旦那大丈夫でしょうか?信用できなくなって来ました。

コメント

ここ

私だったらキレちゃいそうです😅
お前のダイエットと子供の体調どっちが大事??
お前の用事と長女のわざわざ予約していたスケート教室どっちが大事??
って感じですね!!
私だったら、ストレスになるので、シカトを決め込みます!

• はじめてごん

はじめてごん

ありがとうございます!私溜め込んでいるのでしょうか?もっと言っていいのかな
    よくわからなくなってしまいました。
    しかし、旦那ムカつきます。

• 8月11日
  • ここ

ここ

私はシカトをきめこんで相手になんで怒ってるのか考えさせて、謝ってきてからパーっとぶちまけます。
    したてしたてに出ても負けな感じするし、かと言って頭ごなしに怒るのも情緒不安定に思われても嫌なので😅

• 8月11日
  • はじめてごん

はじめてごん

そうですね!いない存在として扱います!

てさうちの旦那は自分の過ちに気がつかなそうです笑笑
    とことんアホやわ

少し気がラクになりました!ありがとうございます😊

• 8月11日
りり

子どもの看病ってほんと大変ですよね。色々心配もするからなおさら精神的にも疲れますほんとおつかれさまです。
まさに今下の子がお熱で看病中です。
うちも同じような思いをしたことがあります。感覚が違うんですかね、男と女は。
なんかもう少し心配したり、優しくなれないの?自分のことばっかりでって思います。

もう何もしてくれないのはわかってるから期待しないようにするから、何か言葉がけだけでもしてくれたらいいのにな。って思います。

りり

子どもの看病ってほんと大変ですよね。色々心配もするからなおさら精神的にも疲れますほんとおつかれさまです。
まさに今下の子がお熱で看病中です。
うちも同じような思いをしたことがあります。感覚が違うんですかね、男と女は。
なんかもう少し心配したり、優しくなれないの?自分のことばっかりでって思います。

もう何もしてくれないのはわかってるから期待しないようにするから、何か言葉がけだけでもしてくれたらいいのにな。って思います。

• はじめてごん

はじめてごん

はじめから何も期待してなかったのですが、看病で精神的に来ていて、爆発しそうになっていました。
    本当感覚が違うんですね
    いつまでも親にはなれないですね男は

なんか冷静になって来ました。ありがとうございます😊

• 8月11日