※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
家事・料理

料理が、大好きでたくさん作っちゃいますが、最近は健康のことを考え適…

料理が、大好きでたくさん作っちゃいますが、最近は健康のことを考え適量作ってますが、結婚してから、旦那が20kg近く太っちゃいました。
もちろん食べすぎもあるでしょうが、あきらか変わったのが運動しなくなったことです!
毎週数回ジムに行ってましたし、家でも筋トレとかして
通勤も歩いていってました。
なのに、今は食べたらすぐ寝るし、
通勤は車、、筋トレも腹筋二回で、もう無理とこか言って
ジムもずっと行ってません。

そんな矢先、健康診断で中性脂肪の値が高く指摘を受け
あたしもヤバい!と本気で焦り栄養学など学び
食事は健康的な物に変えてます。

が、、本人が全く焦ってなく、ゴロゴロ。。
お腹はプーさんみたい。

まだ、28歳なのに、(>_<)(>_<)

みなさま、旦那さん、どうやって痩せさせてますか?

コメント

deleted user

うちの主人も運動したりジムに行ったり筋トレしてたのにしなくなって太りました。
私も産後そろそろ体操しなきゃなって一緒にしよう?ってさそってからはジムにまた通い始めましたよ。またほっそりしてきました!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    やはり運動大事ですね(;_;)
    ジムにまた、行ってみたら?って
    すすめてみます(>_<)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    運動大事ですよね!がんばってくださいね

    • 4月2日
むさたんママ

うちの旦那も一緒に住んでから15キロ程増えました…。
晩ごはん、お肉ばっかり食べて、サラダを残すので、旦那が帰ってきたら、まずビールとサラダを出してます。
おなかが空いているので、サラダ完食してくれます。
その間に料理を仕上げて、出します。
まだ効果は出てませんが、続けてます。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    初めにサラダ良いって聞きますよね(;_;)
    あたしも、サラダ作戦にしてみようかなぁ(/_・)

    • 4月2日
deleted user

うちもすごい食べるのに、運動っていう運動はしてないです(>_<)
ササミ肉や胸肉を使ってヘルシーにしたり、塩分控えた料理を作るようにはしていますが、
やっぱり男の人だと食べる量が多いですよね(;゜0゜)