※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

1時間程前に、子供がベッドの角に後頭部を強打し、出血とたんこぶが出…

1時間程前に、子供がベッドの角に後頭部を強打し、出血とたんこぶが出来ました。(もう少し強くぶつけたら、パックリいくとこでした。)子供は直後に大泣きしましたが、今は普通にしています。


明日、義理実家に1泊2日で行く予定でしたが、子供が頭を打ったこと(頭部外傷後は48時間様子みること)や、義理実家まで高速で2時間以上かかること、お盆で病院休み(途中で何かあってもすぐにみてもらえなかったり)等を考えて、明日は家で様子をみて明後日に日帰りで行った方がいいのかなと思いました。子供はうまく意思を伝えられないし、大丈夫かなとは思いますが念のためです。義理実家に行きたくない訳ではないです。


上記を旦那に電話で伝えたところ、とても気に食わないような態度をとられ、えっ?そんぐらい大丈夫じゃないの、と言われました(ちょっと黙っていたので、行かれない事がムカついた?のかもしれません)。普通にしている様子をみると私も大丈夫かなとは思いますが、まだしっかりと自分の気持ちとかを言える訳ではないし、2時間以上移動するのも負担なのに何かあったら可哀想かなと。。。
まぁいいやちょっと後で連絡すると電話切られましたが、そのあと義理母に電話したようで、明日は行かないと言ったようです。


皆さんなら、明日は様子みますか?
それとも大丈夫と見越して行きますか?
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

んー、しばらく様子みていつもと変わらないのであれば行きます。🤔ヤバイ状態なら
直ぐに症状出るんじゃないかなぁ〜、と素人意見です(*_*)

ほにゃん

日にちずらせるなら私なら当然予定を延ばすと思います!
出先で何かあるより、いいかと✨

deleted user

出血したのとことですし
様子見した方がいいのかなー?と思います😣😣
私の体験談ですが娘が2歳の時に
頭を強打し病院に確認したところ
24時間は様子見をして
頭を強打したら後々嘔吐して
グッタリしてくることも
稀にあると言われたので😢

D&Aまま

今晩様子見てかわりなければ行くと思います。
日にち変更が出来るなら変更しますができないなら行くと思います。
向こうでゆっくりさせることもできると思いますし何かあればどこであれ救急車で病院にも行けるので👀
意識がなくなったり大量に出血するような深い傷、ヒビが入ったとかではないなら個人的には硬膜外血腫等になるような強打ではないんじゃないかなー?と思います👀
もしそれを気にする程の強打であるなら48時間様子見ずにとりあえず救急にかかりMRI等受ける方が安心かなーと感じました!

あみさ

傷の具合が分からないのでなんともですが、頭部外傷が気になるので今日のうちに時間外診療所に行っておいて明日義理実家行っちゃいますかね😅
最低限、宿泊先側で診てもらえる病院を調べておきます🙆‍♀️
追加で移動時に通る市の消防本部の電話番号控えときますかね🤔
何かあってもすぐ行動に移せるような下準備してから泊まりに行きます!

くまぴ

今日の夜寝て何もなければ行っちゃうかなぁ

どの程度なのかにもよるのですが
出血されてるのであれば念のため病院に行った方が安心かと思います

そこで先生に明日1泊2日で帰省するってけど大丈夫かって相談しますかね🤔

るい

おそらく、コブができていたら大丈夫だと思いますが
硬膜下血腫だと、じわじわあとから症状が出ることもあります。

高速で帰っても帰らなくても、お盆はかかりつけはやっていないと思ます🥺
もしヨダレが出る、右と左の歩き方がへん、など言うようなら救急車を呼んで、急いでいかなきゃいけませんので
その時に冷静対応出来るなら、場所はどこでもいいかな?と思います😳

みーちゃん

私なら日付をずらしますが、
一応参考になればと思い、
次男が頭を打った時に
脳外科で頂いた資料貼らせて頂きます!!✨