※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
家族・旦那

自分は 夜から朝までぐっすり寝て好きなタイミングで お昼寝して携帯い…

自分は 夜から朝までぐっすり寝て
好きなタイミングで お昼寝して
携帯いじってテレビ見て
子どもが泣き止まなかったら
おっぱい?ってすぐあたしに聞いて
泣き止まないと無理って言ってすぐあたしに任せて

子どもが機嫌のいい時にちょっと構ったり
オムツ替えたりするくらい

仕事してて疲れてるのわかる
でもママに休みはない

イライラをぶつけるところがないので
吐き出させてください


コメント

みみ

わかります…それで育児を「手伝ってる」感出されたくないですよね。。

こあぜ

大変ですね、私も夫にイライラしきりでした。
まあみさんの旦那様と同じように、帰ってきたら携帯ゲーム(今もですが汗)、娘が寝ついても夫のイビキで起こされ、仕事もあるしと我慢してもしきれず、本当にイライラしました。
夫は子煩悩な方だと思います。お風呂もいれてくれて、ベビーカー押してくれて、でも、そうなんです、そういうことじゃないんですよね。

こっちはなんか母親として常に最前線。産後ぼろぼろ、でもお母さんだから、半ば義務感を伴いながら育児をしているときもありました。気軽な夫が嫌でした。
今でもそうじゃないんだよなーって思うことあります。

えりさ

わかります!
特におっぱい?って聞いてくるのがイラッとします(笑)

泣き止ませ方が下手なだけやん!ってツッコミ入れたくなりますがそれを言うと凹んでしまうのではないかと思い言えてませんが(^^;)

mii

おっぱい?
わかります!!!!
私はおっぱい工場じゃないんだ!って思います笑

2kids👶👦

うちもですよ笑

ちょっと抱っこしたりするぐらいでなんか育児してます感出してます…。

あとは携帯いじったりゲームしたり…。
私だって少しは休みたいのに😓

すぐおっぱい?とか聞いてきますよ~。。

イライラするの分かります~

りゆこ

お腹すいたかなー?て
すぐ言う旦那😤
眠たいか抱っこだよ。って
言わなきゃしない腹立つ😤😤
イライラしますよねー!

ママリ

うちもです…

2人目なのに…
全く父親として成長してなかった😰👊

オムツも言わないと替えないです…
しかも、うんちの時はかなり嫌々替えてます💣
こっちは生まれてから毎日10回以上替えてるのに…

今までで5回替えたかな?ってくらいです…
沐浴も1人じゃ入れられないし…

かと言って、上の子のこともできないし😤

deleted user

眠い
疲れた
お腹空いてるんじゃ無い?

は禁句だから二度と言うなと言いました(笑)

ママリ

わかります!!!うちも同じです!
他の人がいる時には率先して抱っこしたりオムツ替えようか?とか言ってくるのも腹立つ😂特に義理両親の前で子育て手伝ってます感出すのがすごくイライラします😂

ふじさんʕ•ᴥ•ʔ

お気持ちわかります。。笑

我が家もまさにそれです😱
いちいち説明(?)するのが面倒なのでシカトしたりすると、何かを察して動いてくれるのですが逆に空回りばっかりで産後はイライラすることが増えました✌️笑

旦那さんに産後のメンタルや身体、新生児について、わからないことや困った時はSiriやグーグル先生に聞いてくださいって言ってました👍💨

さり

わかります!!

0ヶ月で、旦那が2週間、育休とってますが、普段とすることは変わらないです。
育休中も仕事嫌だな〜。ずっと育休とってたい。といってます。そりゃあ、朝遅くまで寝て、特に家事もせずに遊びにでかけてたらそりゃあそうなりますよね…。
言っても不機嫌になるし、それだったら、育休取らずに仕事に行ってくれた方が、イライラしなかったな〜と思ってます。

ポン

わかります。そーじゃないんだよ、、って毎日思ってます。私は携帯ゲームが最高にイライラします。呼んでもすぐ来ない。。

deleted user

全く同じです。。。
遊びに行ける旦那羨ましいし。

泣いててもゲームしながらポンポンするのが許せないし。

ゆぃmama

分かります。
今まさにその状態です😓

旦那と2人居るのに、
全部1人でやってる感じがして
嫌になります😡

☀️

えー!めっちゃ分かります!
泣いたらとりあえずバカのひとつ覚えのようにまだ時間じゃないのにミルクミルク言われると最低でも3時間あけてって何回言ったら分かんの?って頭悪すぎてイライラします(笑)

mami

同じようなママがたくさんいて救われました😭😭
まとめての返信で、そのうえ遅くなって申し訳ありません。
本当にありがとうございました😭💓