※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。歯が生えていないので、トーストはまだ食べられませんか?

生後9ヶ月の娘がいます。
手づかみで食べさせるのに、パンのトーストあげようかなと思うのですが、まだ歯が生えていません。その場合、トーストしたら食べられませんよね?

コメント

🐥

なにかに浸すとか
どうですか?
コーンスープとか食べやすいのなら!

• しー

しー

コメントありがとうございます✨
    浸してしまうと手づかみ出来ないかなと思いまして😅(……いや出来ないことはないんだろうけど、後が恐ろしくて😭笑)

• 8月11日
  • 🐥

🐥

すいません!
    トーストって書いてあったので
    焼く前ならいろいろ
    あったんですけどね💦

• 8月11日
ハルノヒ

トーストは、冷めてくると硬くなるので食べにくいかなと思います😅
食パンを手づかみ食べさせ始めた頃は焼かずに、パン耳落としてスティック状に切るか、さいの目切りしてあげてました👍

• しー

しー

コメントありがとうございます✨
    はやり焼かずにそのままの方がいいですよね😁
    離乳食の本に手づかみメニューでトーストだったので、気になりまして💡
    そのままあげることにします🤗

• 8月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

トーストしたのをあげたことあるのですが、噛みきれなかったようでしゃぶって終了しました🤣

• 8月11日
うぃっちゃん

トースト、歯茎で噛んだり口の中で溶かしたりして食べていましたよ😃

り

友だちに聞いた話だと、そのままのパンは喉に詰まりやすいのでほーんの少しだけ焼いてあげるとよいと区の離乳食講座で習ったと言っていました😊💡
でもうちの子はほんの少しトーストしてあげた状態だと食べられなかったので
そのままのパンを一口サイズにちぎってあげて掴みたべさせています!
トライしてみてダメならそのままでいいと思いますよ☺️🙌