※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

娘がベビーせんべいしか食べない状況で、栄養摂取に悩んでいます。体重停滞もあり、他の食事も与えていますが食べてくれません。同じ経験の方、どのように栄養を摂らせているか教えてください。

娘がベビーせんべいしか食べません😭
って言っても試食程度←よりは多めですが、
食べてはくれます。
水分は基本アクエリアスを薄めたものを飲んでます。
一歳を過ぎたあたりからほとんど大人と同じものを食べていて元々食も細くそんなに食べる方ではないんですが
最近になって余計食べなくなり、久しぶりにベビーせんべいをあげたら食の75%くらいはベビーせんべいしか食べない欲しがらない状態です。
ご飯系は食べてくれるならと思って基本好きなものを今は与えています。
体重身長もここ数ヶ月停滞気味なので月齢のわり小柄ですか私自身小柄だったので遺伝かなと。
こんなに暑いのに、栄養とらなきゃ身体もたないぞと思いながら色々試行錯誤しています。
食べないお子さんをお持ちの方はどう栄養を摂らせているのでしょうか?栄養は捨ててもやはり食べてくれるならなんでもいいやって感じですか?

コメント

deleted user

アクエリアスって体にいいものではないですしそれで味覚も鈍感になると思います
まずはそこから改善しないとだめかと思いますよ。

あまじ

アクエリアスはいくら薄めても糖質だらけでそれで満足してしまいます。

脱水が心配で飲ませてるならOS-1にした方が体と味覚の為だと思います!

食の細い子に甘味を覚えさせると甘味しか受け付けなくなることってかなりあるあるだと思いますよ!

上の子も食が細いので、おやつには茹でたダイズとかあげてました‼

飲み物は麦茶か水。

人間なんで本当にお腹がすけば飲むし、食べるはずです!

アクエリアスは先ず止めましょう!

𝓡.

まず水分を甘くないものにしないと
ごはんは食べないと思います 𓅼

おせんべいも貰えるの覚えちゃうので
お腹すいたら食べるからなるべく
しっかりしたもの準備しましょう 𓎩